2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子が帰りたがらない家 | トップページ | 来年への祈り… »

2011年12月27日 (火)

クリスマス2011、番外編

週末の連休がクリスマスということもあり、まる子にとっては、その毎日がクリスマスのようで…xmas

ジー太&あーりん(私の両親)をはじめ、たくさんのプレゼントをいただきました。

それを、パパが、

「いいなぁ~、まるちゃん、ばっかり!パパには、ないのかなぁ~」

と、からかうと、

「パパは、まるちゃんがいるから、プレゼントはいらないって、言ったじゃん。

パパには、ありません!」

と、キッパリ(笑)

それから、24日の夜、大きな赤いくつ下に、まる子希望の、「プリキュアの冬の服」を忍ばせ、喜ぶ顔を想像していたのですが…。

朝、私たち夫婦は、なぜか5時まえに起きてしまって、寝室から出て、2階の部屋で、テレビを見ていたんです。

まる子も早起きして、喜んだ足取りで、居間に行く足音を聞いていて、嬉しかったんだなって、思っていたのですが…。

しばらくしてから、まる子に、

「ねぇ、プリキュアの服、ママがよういして、いれたんでしょ」

って言われてしまいましたcoldsweats01

「どうして、そう思うの?」

と、聞いてみると、

「だって、おきたとき、パパもママも、いなかったじゃん」

ですって!

真実はさておき、まだまだまる子の夢の世界を壊したくないので、

「パパとママは、とっても早く起きちゃったから、2階にいて、まるちゃんが起きるのを、待ってたんだよ。

これは、サンタさんからのプレゼントだよ」

と、言っておきました。

おそるべし、まる子…!

« まる子が帰りたがらない家 | トップページ | 来年への祈り… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪

『クレヨンしんちゃん』女版ですな~。
そのままのアニメ、ちびまるこちゃんもおりますが・・・。

まるままさんは、
ご両親を思いやって、あわせていたことあるでしょう?
現代っ子はちゃいますね~(*^m^)

そうですよ、そうですよ、母親に合わせてましたよ、私はっ!

それを考えれば、真逆の関係性のような気がしますよ~(笑)

というより、そんなに、自分の意見って、なかったような…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43513669

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス2011、番外編:

« まる子が帰りたがらない家 | トップページ | 来年への祈り… »