2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子、大はしゃぎの忘年会! | トップページ | まる子の愛してる »

2011年12月19日 (月)

まる子のホクロ

まる子も、私と同じく、ほほの左下に、ホクロがあります。

このホクロを、ベテラン先生は、

「しあわせのホクロ」

だと言ってくれたようで…。

「まるちゃん、『しあわせ』って、なに?」

って、具体的に聞いてみたところ、

「いっしょに、くらすこと!

まるちゃんと、ママと、パパと、3人で!」

と、思いのほか、すぐに答えが返ってきました。

それがおかしくて、笑ってしまったのですが、

「わらうところじゃ、ありません」

と、真剣に怒っていて…。

それから、

「じーちゃと、おばーちゃんが、し…(死んじゃってって、言おうとした?)ひっこして、3にんになったら、とってもかなしいこと」

とも、言っていました。

まる子は風邪をひいたらしく、昨日は、ずいぶんひどい咳をするので、かかりつけで吸入をしてもらってきました。

今日の保育園は、早退。

今週は、クリスマスのイベントが目白押しなので、みなさんも、体調に気をつけて、お過ごしくださいね!

« まる子、大はしゃぎの忘年会! | トップページ | まる子の愛してる »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
今日の都内の電車の中、以前よりも咳をしている人が
少なくなってました。寒さは絶頂ですが、防寒対策しっかりとしているのでしょうか~o(*^▽^*)o

まるこ姫、
忘年会で結構はしゃいだのでしょうね~。
大人みたいにサーモが働かないから仕様がないもんね

いつも、マックスで動くまるこちゃんだからhappy01

そうですか、世間は咳が鎮まる傾向にありますか。
明らかに寒いと、しっかり防寒出来ますものね。

今、図書館から、先日ご紹介の『音に色が見える』が入手できたと連絡がありました!
楽しみに読みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43403373

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のホクロ:

« まる子、大はしゃぎの忘年会! | トップページ | まる子の愛してる »