2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 毎日、毎日… | トップページ | 震度4、その時まる子は… »

2011年12月14日 (水)

今日は、花マル!

昨日、園に、まる子を迎えに行ったときのこと。

ベテラン先生が、

「今日は、まるちゃん、花マルでした~happy01

と、言ってくれました。

なになに!?、どんな良いことが、できたんだろう???

話を聞いてみると、

「今朝は、元気に、ニコニコして、お部屋に入って来られましたshine

それに、トイレでウンチもできて、こ~んなに大きなのが、出ましたよ~note

ご飯をモリモリ食べている証拠!、とのこと…。

正直、母としては、なぁ~んだ、そんな当たりまえのこと…、という気持ちだったのですが、

まる子の目線で世の中を見ると、そういう世界なんですねeye

単純明快!

« 毎日、毎日… | トップページ | 震度4、その時まる子は… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございますヽ(´▽`)/
かけ離れた目線で、わが子をみているママ達の中、
まるママさんの目線は常にまるこちゃん目線eye

特別なことって意外とやろうと思えばできるもの。
勿論やる気があれば(*^ー゚)b

で、意外とできそうでできないことがごくごく普通のことだったりするのです。
『ウンチ』でなくて、『食べたい』のに食べれない。
『遊び』たいのに気が乗らない。
『おとうさん、おかあさんが仲良し』だから楽しい[E:heart04
普通のことって意外にも様々な要素が絡んで複雑で
絶妙なバランスの上に成り立っていたのです(笑)

まるこちゃんのしあわせのおすそ分けいただきました
☆はなまる感謝☆

こちらこそ、万華鏡さんには、いつも、花まる感謝ですよshineshineshine

子育て中って、どうしても、視野が狭くなりがちですが、お寄せいただくコメントで、ホッと気持ちが開いてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43363781

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、花マル!:

« 毎日、毎日… | トップページ | 震度4、その時まる子は… »