2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 「もう、あのころは、いやだったっ…」(笑) | トップページ | 私が生まれてきた理由 »

2011年12月11日 (日)

にゃんこはちゃんと知っている

今日の午前中は、近所の、あーちゃん(6歳)&いーちゃん(3歳)姉妹宅におじゃました、まる子house

先週末も、おじゃまして、まだ兄弟のいないまる子には、良い遊び相手になってくれています。

姉妹のおばあちゃんが、元保育士さんなので、

「いつでも、遊びにおいで」

と、快く、まる子を迎えてくださいますhappy01

そんなまる子を迎えに行き、家に着くと、庭を、一匹のにゃんこが通っていく姿が見えて…cat

猫好きのまる子は、その後を追って、歩いていってしまいました。

さてさて、にゃんこは、どこへ向かうのでしょう…。

行きついた先は、我が家の畑。

おひさまが当たり、温まった枯草の上に、ゴロンです。

111211_112737

ついてきて、しっぽをつかんだり、ちょっかいを出してくるまる子をまこうと、枝がたくさんじゃまする隠れ場所へ、避難したり…。

にゃんこは、私たちより、畑の使い方を、よく知っているみたいでした(笑)

111211_112858

« 「もう、あのころは、いやだったっ…」(笑) | トップページ | 私が生まれてきた理由 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

今日は夕べと違ってとても暖かかったですよね(o^-^o)
まるこちゃんとにゃんこの写真をみていると、ぽかぽかした感じが伝わります。
懐かしい気持ちにさせる写真ですnotes

夕べはキンキンに冷えた空気の中、月食をみました。
空の☆達の揺らぎの中に、不思議なくらい立体的なそれも不思議な色の月が幻想的でした・・・。

ぽかぽかおひさまの当たる枯草の上って、ほんとうに温かいんですね。
にゃんこに着いていけば、温かい場所がわかります(笑)

月食…、あまりの寒さに、見れませんでした!
でも、きれいな画像、みつけましたよ。
鉄人さんのブログです↓
http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-11103744135.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43336256

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこはちゃんと知っている:

« 「もう、あのころは、いやだったっ…」(笑) | トップページ | 私が生まれてきた理由 »