2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 今日は、花マル! | トップページ | ベテラン先生へ »

2011年12月15日 (木)

震度4、その時まる子は…

昨日の午後、震度4の地震がありましたwobbly

私たち夫婦は、昼食を食べ終えて、自宅の2階でテレビを見ていたのですが、こわいなぁ~、と思うくらい強い揺れで…。

ちょうど、園でお昼寝をしてる頃であろう、まる子は、どうしてるかな…、と心配していました。

帰ってきて、まる子に、地震のことを聞いてみると、

お昼寝をしていたけど、揺れで起きてしまって、先生方の誘導で、布団のなかに隠れたとか…。

「つなみが、くるとおもって、こわかった…despair

とも、言っていました。

東日本大震災のときにも、お昼寝中のまる子でしたが、そのときは、全然起きなくて、何が起きたかも、わからない様子だったのですが、

その後のテレビ映像や、保育園での真剣な避難訓練を通じて、自然災害のおそろしさが、インプットされたようです。

さてさて、その日の夕食の席で、じーちゃが、

「今朝、大きな地震があったなぁ~sign01

というので、みんなの目が点に…。

「おとうさん、なにを、とんちんかんなことを…。

昼寝をしていたから、朝だと勘違いしたんでしょう!」

という、おばあちゃんの言葉で、ようやく事情がつかめました(笑)

深刻な話題なのに、みんなで笑ってしまって…。

こわい思いをした分、じーちゃのおとぼけ発言に、救われた私たちですsmile

« 今日は、花マル! | トップページ | ベテラン先生へ »

じーちゃ徒然…」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪

「今朝、大きな地震があったなぁ~」(超笑(*^m^))

家族が多ければ多いほどに役者さんも多い。
そうすると、台本の冊数も桁違い(・∀・)イイ!

核家族と違って、いいもわるいもた~くさん経験できるって、見えない貯金がた~んとできるんですよね。

大変な分、見えない億万長者ですよ、兆?京?

家族が多いと、私の気分が分散されて助かるところもありますよ。
カッカカッカと怒っていても、このじーちゃのおとぼけぶりを目の前にすると、怒ること自体、バカらしく思ったりしますし(笑)
鬱々とすることもないですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43376791

この記事へのトラックバック一覧です: 震度4、その時まる子は…:

« 今日は、花マル! | トップページ | ベテラン先生へ »