2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子のホクロ | トップページ | クリスマスウィーク♪ »

2011年12月20日 (火)

まる子の愛してる

「ママ~、だっこして~happy01

と、飛びついてきたまる子が、言いました。

「ママ、あいしてるよ~heart01

ん???、意味わかってるのか?

「まるちゃん、愛してるって、なんのことか、知ってるの?」

すると、

「ママ、愛してるって、なに?」

と、逆に聞かれてしまいましたcoldsweats01

かんたんに、

「いっぱい、いっぱい、大好きって、ことだよ」

と説明したあと、誰から教えてもらったのか、たずねてみたら、

「ベテランせんせい!」

とのこと…。

どんなシチュエーションで、その言葉が出てきたのか、わかりませんが、たぶん、なんとな~くは、意味をつかんで、言ってるんだとは、思いますconfident

« まる子のホクロ | トップページ | クリスマスウィーク♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
多分ですよ・・・、
大人の衰えていく感性がびんびんに反応が良い時期としたら、音の響き、言葉のヒビキというものにたいしては
考えない、感じるものをダイレクトにハートで感じていると思うんです。

ちょうど、まるままさんが図書館で借りることになった本に書かれています。でも、その本も、読むと難しく、感じると優しいですo(*^▽^*)o

そうですねぇ、インプットしたものは、すぐに、アウトプットしてみたいっていう、フットワークの軽さも、子どもならではですよね。

感覚で、読んでみます。
そういう人がいるっていうことが、すごく興味深いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43408858

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の愛してる:

« まる子のホクロ | トップページ | クリスマスウィーク♪ »