2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« メリークリスマス! | トップページ | クリスマス2011、番外編 »

2011年12月26日 (月)

まる子が帰りたがらない家

昨日は、諏訪までドライブを…car

旦那の花のお師匠さん宅へ、お歳暮を届けに行ってきました。

旦那と師匠の奥様がお話しているあいだ、私とまる子は、目の前にある、師匠のお嬢さん宅へおじゃましました。

まる子は、小1のカノンちゃんと遊びたくて、しかたないのです。

玄関のチャイムを鳴らすと、おうちのなかから聴こえてきた、上手なピアノの音がやみ、カノンママが迎えてくれましたnotes

「カノンちゃん、上手になりましたねぇ~」

と言うと、

「あ、あれは、お父さんなの…(笑)」

そうそう、カノンパパは、小学校教諭。

そのうえ、カノンパパのお母さんはピアノの先生、お姉さんもピアノの先生という、音楽一家なのでしたnote

テーブルのうえには、年季の入った木琴もあって、

「いま、みんなで、楽器で遊んでいたところだったのhappy01

…おぉ~、我が家の日常には、ない習慣です。

ここには、ハンモックもあるし、トランポリンもあるし、ふとっちょで毛並みの良いウサギさんもいるし、まる子にはたまらない遊び場happy02

しかも、カノンママも、カノンパパも、子どもと遊ぶのが上手なので、遊びのレパートリーが多いんです。

そんなわけで、帰るときには、大変苦労し、そこにいる大人を総動員しても、なかなか車に乗ってくれない、まる子なのでしたsweat01

また新年のあいさつに、すぐ来るのに…。

« メリークリスマス! | トップページ | クリスマス2011、番外編 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
聞いている、読んでいるだけでとっても素敵なお宅を想像・・・heart04

家族で楽器を奏でるなんて、理想的notes
我が家も音楽大好きなのに、みんな中途半端で終わってます。

まるこちゃん、どうやって車に乗せたのかしら・・・( ^ω^ )

カノンパパは、大柄で、ひげをたくさん生やした、熊みたいな人なので、ピアノを弾く意外性が、おもしろいんですよ!

物でつって、渋々帰りましたよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43507618

この記事へのトラックバック一覧です: まる子が帰りたがらない家:

« メリークリスマス! | トップページ | クリスマス2011、番外編 »