2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 楊枝の使い方、バッチリです! | トップページ | 一年間ありがとうございましたっ! »

2011年12月 1日 (木)

花を買いに…

昨日は、ランとシクラメンの鉢を買いにいきましたbud

うちの場合、お花屋さんにではなく、直接、作っている人のハウスへいきます。

旦那の先輩や、後輩のところ…。

ランも、シクラメンも、シーズンを迎え、色とりどりの花々がズラーッと並ぶ様子は、見事ですshine

大事に、大事に、我が子のように育てられたランや、シクラメン。

優しいご主人の手から離れて、花を待つ人のもとへ、旅立ちます。

作った人の顔が見えるものは、ほんとうに大切にしたくなりますconfident

どうか、できるだけ長く、可愛がってもらえますように…。

私も、大切にしま~すheart01

« 楊枝の使い方、バッチリです! | トップページ | 一年間ありがとうございましたっ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
作物もそうですが、生産者の顔や名前をみて買うのは
お互いにいいですよね☆

産直ではバーコードにお名前が書かれていて、サクさん
よしさん、ああ~おばあちゃん達がんばってるんだな~
〇〇朗さん、よしろうさん・・・。
おじいさん方もがんばっている。
でもやっぱり、女性が多いのは、統計どおりなのね。

産直ではお漬物や味噌をたまに買うことがあります。
干し柿は私しか食べませんね~。若いときは嫌だったのに、柿やスイカが大好きな近年です。

お花に囲まれているまるままさん宅のクリスマスは
とっても華やかでしょうね~

私も、今年は、柿をよく食べてますよ!
でも、干し柿の美味しさは、まだよくわからないです…。
我が家も、渋柿が軒下に吊るされて、食べごろを待ってますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43202285

この記事へのトラックバック一覧です: 花を買いに…:

« 楊枝の使い方、バッチリです! | トップページ | 一年間ありがとうございましたっ! »