2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 初、問い☆2012 | トップページ | まる子、初登園☆2012 »

2012年1月 4日 (水)

まる子の危険なおもてなし

昨日は、親戚のおじさんや、義弟家族が集まり、我が家で新年会をしましたbeer

義妹の実家が、苺農家なので、年末にも、この日も、たくさんの苺を持ってきてくれたのですが…。

宴も中盤に入り、お座敷から、まる子が消え、ずいぶん時間がたち、静かにしているなぁ、と思っていたら、突然、ふすまが空き、たくさんの苺をお皿にのせて、入ってきました。

ヘタを取り、半分くらいに切られた、ふぞろいの苺たちですっsign03

「まさか、自分で切ったの~sign02

一同、凍りつきました…sweat02

あわてて、まる子と一緒に、台所に行ってみると、そこには、しっかりと作業をした形跡がありました。

自分の包丁と、赤い実のついたヘタと…。

パパは、

「サービス精神旺盛だから…」

と言っていましたが、まったく、油断もすきもありませんっshock

120103_133547

« 初、問い☆2012 | トップページ | まる子、初登園☆2012 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ヽ(*≧ε≦*)φでもでも、成長がみえるよ~まるまま☆

もっと小さい子でしたら、二、三個つまんでわからないように食べちゃうのに、多分、みんなに食べさせてあげる
という状態にして、(勿論自分の包丁さばきもみて欲しい)『いいよ、まるこちゃんがみんな食べて』という言葉も
予想していたりして・・・(*^m^)

まるこちゃんくらいのときに、自分も何気にしたことがあるもので・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

子ども用の包丁って、けっこう切れ味がいいので、キュウリの季節が終わってから、しまいっぱなしにしてたんですよねぇ…。
それを、出してきて、切る、という…。
まる子は、一度、親子クッキングで、包丁で手を切る経験をしているので、包丁で切ると痛い、ということを知っているんですconfident
うるさいママがいないときに、ひとりでやりたかったんでしょうね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43606821

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の危険なおもてなし:

« 初、問い☆2012 | トップページ | まる子、初登園☆2012 »