2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 入浴剤をめぐる母娘の攻防 | トップページ | 生命力! »

2012年1月12日 (木)

ほんとうに誕生日だったんだっ!

一昨日、まる子は、ヒナタ君に、お手紙を書きましたart

「ん…sign02、ヒナタ君…?」

年長さんのお兄ちゃんらしいのですが、初めての名前に、どちらさま!?、と思った母ですcoldsweats01

それでも、まる子が、ヒナタ君らしい絵と、細かい記号の羅列を書き、私が、まる子に言われるままに、その余白に、

「ひなたくんへ

おたんじょうびおめでとう!!」

と、書きました。

そして、昨日、園にお迎えに行ったときに、ちょうど、一緒になった、ヒナタ君とママと妹ちゃんに、無事に、お手紙を渡すことができしたhappy01

「ありがとうhappy01

と、受け取ってくれ、内心、こちらこそ、受け取ってくれてありがとう!、と思った母ですdash

それで、そのヒナタ君ですが…。

わかりました、わかりましたっsign03

この日記のなかにも、以前に登場して、頑固なこの親子を救ってくれた彼でしたっshine

でも、私は、その子をショウ君だと、勘違いしていたんですcoldsweats02

そのときの様子は、さかのぼること昨年の6月17日、『ゆずれないふたり』という日記に、書かれています(http://marukofmama.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/index.html)。

そして、ほんとうに、もう間もなく、彼の誕生日がくるということで、ママも喜んでくれていました。

ヒナタ君、おめでとうっ!、そして、いつもありがとうねbirthday

« 入浴剤をめぐる母娘の攻防 | トップページ | 生命力! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

あらら・・、素敵なナイト忘れていました・・・。

まるこちゃん、しっかりしていますね~(*^.^*)

ママの将来安泰ですね~heart04

しっかりしているような、しっかりと甘えてくれるような…coldsweats01

このお手紙、ひなた君にあげる前に、フレッシュ先生に「はいっ!」ってあげて、中を見た先生から、「ひなた君へじゃんっ!あとで、ちゃんと渡そうね」と言われた経緯があります…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43706206

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとうに誕生日だったんだっ!:

« 入浴剤をめぐる母娘の攻防 | トップページ | 生命力! »