2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 行け~!、のボウリング大会♪ | トップページ | 「死」に敏感になっているまる子 »

2012年1月18日 (水)

北風よりきびしいゾ、まる子!

ここのところ、リク君のいちばん下の妹、ミオちゃんを叩いては泣かし、彼女から警戒されていた、まる子coldsweats01

私も、3回目のときには、まる子を抱きかかえて、車に乗せ、危険分子を遠ざけましたdash

もちろん、そのあと、私に怒られたのですが、まる子ときたら、

「わらわせたかったの…」

と、なぜ叩いたのか、理由をいいました。

叩かれて、笑う人なんていないでしょう…wobbly

予想外の理由に、『北風と太陽』の北風よりも厳しい仕打ちだな…、と苦笑いしてしまいました。

それから、何日か、時間がずれて、リクママたちと会わない日が続いたのですが、昨日の朝、登園が一緒になりました。

ミオちゃんは、まる子を見ただけで、ママの後ろに隠れたのですが、まる子が改心して、優しくなったとわかると、まえのように笑ってくれるようになりましたhappy01

私がリクママに、

「ミオちゃんに笑ってほしくて、叩いたみたいなの、ごめんねcoldsweats01

と説明すると、

「やっぱり、理由があるんだねっflair

と、にっこり笑ってくれました。

自分の子が、なんにもしていないのに、よその子に叩かれるなんて、悲しいことだったと思います。

なにがいけなかったかな…、って考えたり…。

もっと、行動するときに、言葉をつかって、まわりにわかるように説明してよねっ、まる子っsign03

とりあえず、お互いにわだかまりが消えて、よかったですhappy01

« 行け~!、のボウリング大会♪ | トップページ | 「死」に敏感になっているまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

いつも、まるままさんに感心しております。
まるこちゃんの心根をしっかりおさえていらっしゃる。

子供のわけのわからぬ行動で、頭から叱っておりました?(怒っていた^^;)私でしたから、子供達の深層心理まで追いかけることなく、そのまんまでした。
多分、子供達の心の中にはその理解されなかった危険分子があるのかな~(やばいやばいヾ(´ε`*)ゝ )

いえいえ…coldsweats01

当時も今も、万華鏡さんは、彼らにとって、完ぺきなお母さんだと思いますよっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43777450

この記事へのトラックバック一覧です: 北風よりきびしいゾ、まる子!:

« 行け~!、のボウリング大会♪ | トップページ | 「死」に敏感になっているまる子 »