2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ほんとうに誕生日だったんだっ! | トップページ | 根が張ってきました! »

2012年1月13日 (金)

生命力!

昨日は、新年会があり、諏訪まで行ってきましたcar

いつもの、旦那の仕事のお師匠さんのお宅に、お弟子さんたちで集まり、新年のあいさつです。

お師匠さんは、数年まえに他界しているのですが、奥様と、ふたりのお嬢さんが、手料理で温かく迎えてくださいます。

久しぶりのまる子は、みなさんにとっては、急にとっても大きくなったようで、口々に、

「大きくなって…、びっくりしちゃった~sign01

と言われました。

まる子の話題になったので、レジ袋をさげたオバサンを見かけると、

人懐っこく近寄って、

「なにを、かったの?」

などと聞き、ちゃっかり、ヤクルトやヨーグルトなどをもらう話や、

車に乗っているとき、歩道を歩く人を見つけると、知らない人でも、窓を開けて、

「こんにちはーsign01

とか、

「おーいsign01

と、突然呼びかけ、驚かせる話をすると、

「いやぁ~、それは、すごいなぁsign03

「今の子は、あいさつをしないのにっ」

と、大ウケでしたhappy01

なかには、

「生命力があって、いいよっsign03

と、たいそう褒めてくださる人もいて、そうか…、コレを生命力って表現するとは、さすがに農家のおじさんだっ!、と思って聞いていました(笑)

確かに、まる子という娘は、相手から、何かを引き出そうと、いつもねらっていますeye

それは、お菓子だったり、笑顔だったり、するのですが…。

「ドライだね」と言われるこの母を、毎日これだけ激怒させたり、笑わせたり、心配させたり、はたまたほんわかさせたりしてくれるのですから、子どもっていうのは、パワフルな存在ですhappy01

« ほんとうに誕生日だったんだっ! | トップページ | 根が張ってきました! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

確かに・・・
「生命力があって、いいよっsign03」

人間の生命誕生から衰退までをみていくと正に、動きがあって活発であることは生命力。
そして、止まらない・・・。変に思考せずに自分の魂に素直に動く。経験が荒削りながらも、磨いてくださるから安心、安心。まるままさんも、まるこ分子に活性化されているんですね~(v^ー゜)

こんなに自分の怒りをダイレクトに伝えた相手は、ほかにいませんよー(^-^;
どこのママも、みんなそうなんでしょうかね…?
この腹の底から湧きあがってくる自分のエネルギーにも、びっくりしますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43722242

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力!:

« ほんとうに誕生日だったんだっ! | トップページ | 根が張ってきました! »