2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« いつも優しさに包まれている | トップページ | 2012新年会 »

2012年1月29日 (日)

チョコ団子!!

Dvc00146

今日は、午前中、ハウスで、水やりのお手伝いをしました。

水がかかって、ちょうどいい泥加減になったところで、まる子は、お得意の泥団子作りsmile

Dvc00149

バレンタインデー特集の記事で見た、チョコレートが美味しそうだったようで、今日の泥団子は、全部チョコ団子になりました(笑)

「ママ~、たべて~!」

と持ってくるので、手に取ろうとしたら、

「ダメ!、てが、よごれるから。

まるちゃんが、たべさせてあげる」

と、気をつかわれてしまいましたcoldsweats01

チョコ団子に飽きると、今度は、ちょっと平べったくして、ハンバーグだそうで…。

泥遊びは、無限につづきます…(笑)

Dvc00147

« いつも優しさに包まれている | トップページ | 2012新年会 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

『チョコ団子』o(*^▽^*)o
懐かしい響きです。
子供がチビのとき、いつも作っていたんですよ~。

ココアときな粉とスキムミルクと牛乳かお水で・・・。
最後にきな粉、もしくはココア、粉砂糖のいずれかをまぶすと、見た目には高級チョコの仲間入り(*^m^)
結構うけてましたよ、小さい頃は(・∀・)イイ!

泥団子は、近所で流行りました~~~♪
マジ、ぴかぴかの超合金のようなものになるんですよ。その頃大人もはまっていたようです。

ほんものチョコ団子ですねっshine
手作りなら美味しいし、安心だし、最高っ!!

そうそう、黒光りさせて、いかに強くするかに、命かけてましたよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43913083

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ団子!!:

« いつも優しさに包まれている | トップページ | 2012新年会 »