2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 『雲の上はいつも青空』…ハービー・山口 | トップページ | まる子の危険なおもてなし »

2012年1月 3日 (火)

初、問い☆2012

まる子が、私の耳に口を寄せて、ヒソヒソ声…。

なにを言うのかと思いきや…。

「ねぇ、ママ。

ひとが、しんじゃったら、ほねに、なるの?」

新年早々、またむつかしい質問です…coldsweats01

ママ「そうだねぇ。

皮膚は、腐って、とけちゃうから、骨が、残るねぇ…」

まる「え、それって、どういうこと???」

ママ「…(ママも見たことないから、よくわかんないんだけどなぁcoldsweats01)微生物が、皮膚を分解するから、土に還るんだよ…」

まる「(全然わからないって、表情)」

ママ「骨も、地球の成分でできてるから、地球に還るんだよ。

地球って、地面のことだよ」

まる「うちゅうじんには、ほねは、あるの?」

ママ「どうだろうね、ママは、宇宙人に、会ったことないから…。

地球以外の星に住んでるのが、宇宙人だから、星によっては、骨があるのもあるし、ないのも、あるかもね」

まる「まるは、あったこと、ある……、ゆめでっsign01

へぇぇぇぇっっっsign02

この驚きは、夢に宇宙人が出てきた、ということではなく、まる子も夢を見るんだ…、という「へぇっ!?」です(笑)

それはさておき、なるべくなら、「死んじゃう」とか、「宇宙人」とか、未知の世界の話題をふらないでいただきたいっ!

母は、完全に、理系オンチなのだから…sweat02

« 『雲の上はいつも青空』…ハービー・山口 | トップページ | まる子の危険なおもてなし »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

(笑)まるままさん、宇宙人だと思っていたから、軽くこたえちゃうかと・・・(*^m^)

まるこちゃんには多分、『☆』になるなんて通じないね~
( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄◆ ̄;)いやいや~

このへんは、まさに、万華鏡さんのお得意分野ですよー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43598127

この記事へのトラックバック一覧です: 初、問い☆2012:

« 『雲の上はいつも青空』…ハービー・山口 | トップページ | まる子の危険なおもてなし »