2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 初☆癒され~♪ | トップページ | 「起業家」 »

2012年1月 7日 (土)

「…パパ、しんじゃ、やだ…」

お風呂のとき、いたずらばかりで、パパに怒られた、まる子impact

お風呂のまえに、お片付けをしないで、ママに怒られた、まる子impact

逆切れして、

「もう、パパも、ママも、しんじゃえっ」

と、言い放ちました!

(ママは、内心、おぉ、そんな言葉を覚えたのか…、とおかしく思っていました…)

直後に、

「ママは、しんじゃ、ダメ。

パパだけ、しんじゃえ…」

と、訂正。

パパは、自分がいなくなったら、こんなに困ることがあるんだぞ、と言っておいて、知らんふりしていました。

まる子は、絵本を開いて、眺めていましたが…。

口をへの字に、モグモグ…、目に涙がいっぱい、たまってきましたweep

そして、声も出さずに、ポロポロ、ポロポロ、涙を流します。

こういう泣き方は、はじめて見ましたeye

それでも、口をグッと閉じたまま、なにも言いません。

「悲しいの?」

と聞くと、ウン、とうなずきます。

「ごめんねって、言いたいの?」

と聞くと、ウン、とうなずきます。

けれども、一向に、自分から言葉を発しないので、

「ママと、一緒に、パパに、言おうか?」

と助け船を出してみると、

「ママだけ、言って…。

まるは、言わない…」

…なんて、頑固な娘でしょう(笑)

「じゃあ、なんて言えば、いいの?」

と、聞くと、ほんとうに小さな声で、

「…パパ、しんじゃ、やだ…」

と言いましたweep

自分で言った言葉に、自分が悲しくなって、後悔して…。

こんなことって、はじめてじゃないかなって、思います。

後日、トイレに連れて行ってくれたパパに、こっそり耳打ちしたまる子。

「パパ。こないだは、パパしんじゃえって、いって、ごめんね…」

« 初☆癒され~♪ | トップページ | 「起業家」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

すっごい成長・・・。
大人でも、16、17、いや、90歳でもできない、人が沢山いる中、大きなハードル飛び越えたね~happy01

これは、今年はじまって早々の大きな宇宙貯金やね
(・∀・)イイ!

私まで、いいたいのをいえなくて、なんともいえない悲しい気持ちが伝わって・・・(*v.v)。

まるこちゃん、すごいよ~☆

「ばか」とか、いろいろと悪い言葉を使いはじめたまる子ですが、「しんじゃえっ」って言葉には、そのなかのどれともちがう、深刻な響きを感じたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43599208

この記事へのトラックバック一覧です: 「…パパ、しんじゃ、やだ…」:

« 初☆癒され~♪ | トップページ | 「起業家」 »