2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子、初登園☆2012 | トップページ | 初☆癒され~♪ »

2012年1月 5日 (木)

まる子、お年玉の使い道

120104_164851 

子どもにとって、お正月といえば、「お年玉」ですよねshine

まる子も、もちろん、いただきましたhappy01

お金に対する欲は、まだ独特で、

「まるは、かみじゃなくて、たまが、いいの」

という、感覚ですが…(笑)

というのも、2度目だかのお正月に、実家の両親が、『30万円たまる』貯金箱とともに、500円玉をいくらかくれて、それ以来、まる子は、せっせと貯めこんでいるのですsmile

じーちゃなど、わざわざ500円玉に両替して、重量感のあるお年玉を用意してくれます。

身内のお年玉は、そんな感じなのですが、親戚の人たちは、紙幣でくれるので、そういうのは、郵便局のまる子口座に貯金します。

さてさて今年は、義弟のとこの甥っ子3兄弟の、いちばん下が、高校受験を控えていまして…。

仲間とラグビーをやるために、自分のレベルより上の進学校を目指していますup

まる子は、このお兄ちゃんが大好きなので、まる子お得意のブレスレットを、受験合格のお守りとしてあげたい、と言い出しました。

しかも、自分のお年玉で…。

そうと決めた次の日には、いつものロータスさん(http://ameblo.jp/pasarshanti/)で、大きめのビーズをテグスに通す作業を、黙々とやってきました。

その足で、さっそく、お兄ちゃんに届けに行ったのですが、こんなに小さな人から、思いもよらないプレゼントをもらって、なんと言っていいのか、困っている様子が、なんとも微笑ましかったですsmile

ほんとうは勉強が嫌いな、お兄ちゃんですが、これをきっかけに、少しでも集中力が持続して、夢を手に入れてほしいと思いますっsign01

« まる子、初登園☆2012 | トップページ | 初☆癒され~♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

予想もしていなかった、見える天使shine
からのプレゼントheart04
お兄ちゃん、これじゃ~がんばらなくちゃね~bleah

そうですよねぇーsmile
これで、がんばっちゃってくれれば、いいんですけどねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43622228

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、お年玉の使い道:

« まる子、初登園☆2012 | トップページ | 初☆癒され~♪ »