2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 「おさらい会」までのカウントダウン! | トップページ | 大事にされてないと思った~ »

2012年2月29日 (水)

まる子、じーちゃの世話を焼く。

昨日の夕方、じーちゃが飲み会のため、出かける仕度をしていましたdash

さぁ、部屋を出ようとしたその時、まる子が言いました。

「じーちゃ、どこ行くの?」

「会合だよ」

じーちゃは、いつも、飲み会と言わず、会合と言います…smile

すると、すかさず、

「じーちゃ、その、くつしたじゃ、だめだよ。

いつも、ばーちゃんが、いってるじゃんっsign01

まる子のおせっかいが、はじまりました(笑)

「いいの、いいの~。

いやぁ~、まるちゃん、そんなことを言うようになったのか」

感心したように言いながら、外に出たじーちゃ。

すぐに、口笛が聞こえてきましたnotes

ふふふ…、嬉しかったんですね!

« 「おさらい会」までのカウントダウン! | トップページ | 大事にされてないと思った~ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
こちら、お外が真っ白です。
都内は結構降る日があったようですが、その北である埼玉の我が家付近は初めての雪なんですよ~。
意外でしょwink午後、どうにでもなる用事があったのですが、やめましょっとbleah明日のが大変でしょうね。

まるこちゃんとおじいちゃんのやり取りはお互いが
なんともいえない係わり合いをもっていて、同居のよさですね。勿論、陰陽・正負はあるのは『心得て』おります(v^ー゜)

そうですよね、埼玉に4年間住んでいましたが、雪の記憶ってほとんどないような…。
もちろん、こちらは、真っ白ですよ!

今朝も、まる子は、じーちゃと朝の着替えを一緒にしていましたよ。

先日は、ブログで紹介していただきありがとうございましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44298302

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、じーちゃの世話を焼く。:

« 「おさらい会」までのカウントダウン! | トップページ | 大事にされてないと思った~ »