2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 泣けちゃった!…節分 | トップページ | がんばって書いてます! »

2012年2月 5日 (日)

豆づくしの結婚記念日♪

120203_180515

節分の日…、それは、私たち夫婦の結婚記念日でも、ありましたsmile

お気に入りのレストランで、お祝いです。

ここは、田んぼの真ん中にある古民家を改築し、陶芸工房とレストランにした、雰囲気のあるところ…。

オーナーさんの焼いた、素敵な置物が店内中を飾り、器も手作りで、温もりの演出ですheart01

Dvc00152

お料理は、自家製のお野菜と、地元のお肉をたっぷり使った創作料理のコースだったのですが、この日は、節分なだけに、いろいろなお豆が登場しました!

ゴマのコンフィに、豆乳ゼリー、豆のキッシュに、黒いんげんのスープなどなど…。

ほんとうは、ゆっくりとコース料理を堪能したかったのですが、まる子と一緒なので、なるべくサッサと出してくれるようお願いしたところ、タイミング良く次々とお料理が出てきてくれましたhappy01

一年に一度くらいしか行かないというのに、オーナーさんは、私たち家族を覚えていてくださって、まる子の成長ぶりに驚いていました。

この年の差、体型の差夫婦もインパクト大ですが、まる子も自由人ですから…。

だって、自分のお料理にあったポテトフライをつかんで、

「ちょっとコレ、みんなにあげてくるっ」

と、席を立とうとするんですよっsign01

帰りには、じーちゃとおばあちゃん、ジー太とあーりんにお土産のマカロンも買って、大満足のまる子でしたshine

« 泣けちゃった!…節分 | トップページ | がんばって書いてます! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

記念日☆おめでとうございます~~~♪
素敵なレストラン♪

ポテト、まるこちゃん、大好きなのでしょ^^
みんなの『おいしぃ~』と言う顔がたのしみなのかな?

毎年恒例の素敵なレストランいいですね☆

こんにちはhappy01

いつもありがとうございますshine

美味しいものが食べられて、かつ雰囲気があるっていうところは、何度でも行きたくなりますよね~
いつか一緒に行きたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43980756

この記事へのトラックバック一覧です: 豆づくしの結婚記念日♪:

« 泣けちゃった!…節分 | トップページ | がんばって書いてます! »