2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« それは、そうだけど…。 | トップページ | 豆づくしの結婚記念日♪ »

2012年2月 4日 (土)

泣けちゃった!…節分

昨日は、節分でしたね。

まる子の園でも、豆まきをしたようです。

こわーい鬼が3匹も来て、泣きたくなかったけど、泣いちゃったとか…。

「なかは、おじさんだとおもったら、『うぇー、うぇーっsign01』って、こえがこわくて、ほんとうに、おにだった…」

鬼の声を再現してみせてくれました(笑)

その日のお便りには、バッチリ大泣きした顔のまる子が写っていて…camera

家に帰ってきてからも、

「うちにも、おにが、くるんじゃない?」

と、ドキドキ顔ですdespair

その日の給食や、おやつには、『鬼のハンバーグ』や、『甘いお豆』が出たそうで…。

「おなかのなかの、なきむしおにや、おこりんぼうおに、やさいきらいきらいおにをやっつける、おまめがでたよっ!」

と教えてくれました。

鬼のあとには、ちゃ~んと福の神さんが来て、みんなの頭をなでなでしてくれたそうで、母は安心しました。

だって、クラスのほとんどの子が、おっかなくて泣いたようですから…。

卒園した子たちも泣かされた、園伝統の豆まき風景です(笑)

« それは、そうだけど…。 | トップページ | 豆づくしの結婚記念日♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

「おなかのなかの、なきむしおにや、おこりんぼうおに、やさいきらいきらいおにをやっつける、おまめがでたよっ!」

行事の意味を、子供にわかりやすく伝えて、泣いた後もフォローもされていて、すてきな保育園ですね~heart04

そのフォローにもかかわらず、まる子ときたら、いまだに鬼がくるんじゃないかとこわがってます(笑)

まったく、ビビリな娘です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43972383

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けちゃった!…節分:

« それは、そうだけど…。 | トップページ | 豆づくしの結婚記念日♪ »