2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« らくらくホン | トップページ | 甥っ子誕生! »

2012年2月13日 (月)

「よし、こ~いっ!!」

昨日は、地域のワンバウンドふらばーるバレーの決勝大会でした。

ちなみに、予選大会のときは、ちょうどインフルエンザで参加できなかったんですね…coldsweats01

男子と女子に分かれて対戦した予選大会とちがって、この決勝大会では、男女混合チームになり、さらに盛り上がります。

我がチームは、20代前半の男子ふたりが入り、いつもの団結力女性陣と、男性陣、それから、年の大きいみなさまの応援団と、かなり活気のあるチームとなりましたnote

4試合やったうちの、第2試合目は、なかなかずる賢いプレーをするチームと当たり、久しぶりにみんなの闘志に火がつきましたimpact

サーブレシーブで一度失敗した私など、なめられてはなるものかと、サーバーの目をとらえ、

「よし、こ~いっっsign03

と受けて立ったほどです(笑)

自分が失敗したときほど、落ち込まず、気合を入れなおさなければ、バレーボールの流れを変えることはできませんっ!

そんな私に恐れをなしたのか、次のときには、別の方向にサーブを打ってくれたので、やれやれでしたが…。

いつもは気の弱そうなオジサンが、ボールを追って自分まで転がってしまうほどの頑張りを見せてくれたり、みんなで声をかけあってフォローしたり、ジョークを飛ばして和ませたり…。

こうなると、勝っても負けても、自分たちが一生懸命やることや、チームプレーに徹することが、とってもおもしろくなってきますshine

でも、さすがに、スタミナ不足がたたり、そのうえ、余計な闘志を燃やして消耗したようで、もう第4試合目には、ヘロヘロに…coldsweats01

気持ちはあるのに、身体が動かない…、そう言ってみんなで笑ったのでしたhappy01

こういう行事のたびに、みんなの心がひとつになるので、後から嫁にきた私ですが、地域に溶け込んでやって来れてます。

« らくらくホン | トップページ | 甥っ子誕生! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

あかちゃんの誕生おめでとうございます☆
寒いさなかの育児ですが、少し我慢すれば『春』
まるまま姉さんの様々な経験は支えになると思います。

地域との心のふれあいを、まさに体感していらっしゃるのだな~と、人とのふれあいのエネルギーをとっても感じる、日記でした。

私の小さい頃の地域に似ていて、懐かしく感じました
まるままさん、今朝は筋肉痛いかがでしょ?
そのまま、何かの運動に繋げると筋肉つきますよ~

こんにちは!

いつもありがとうございますhappy01

筋肉痛ありますよ~
運動すると、いいんですね!
筋肉つけたいんで、やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44087080

この記事へのトラックバック一覧です: 「よし、こ~いっ!!」:

« らくらくホン | トップページ | 甥っ子誕生! »