2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« こわいけど、かいたよ! | トップページ | 食べてしゃべって、良い時間っ♪ »

2012年2月21日 (火)

『大鹿村騒動記』…阪本順治監督

昨日、時間ができたので、ひとりで映画を観てきましたmovie

まえから、機会があったら観てみようと思っていた『大鹿村騒動記』です。

(予告編↓)

http://www.youtube.com/watch?v=q0S2LosLOzw

地元の大鹿村が舞台なのですが、なじみの場所に、松たか子や佐藤浩一をはじめ、三國連太郎や原田芳雄などのそうそうたるメンバーが登場していて、なんとも不思議な気分smile

映画だとわかっていても、いつか画面のなかに、知っている人が出てきそうな雰囲気でした。

実際、うちの母が、大鹿歌舞伎のファンで、毎年観に行っているので、観客のなかに白髪頭の母が写っているんじゃないかと、つい探してしまいました(笑)

三國連太郎が、戦争でシベリアに行ったときの、過酷な体験を語ると、同じくシベリアに行っていた、母方の祖父のことを思いだしたりして…confident

村にはいろんなことが起こり、いろんな面白い村人たちが登場して、おかしな話なのですが、背景が地元なので、とにかく終始変な気分でしたcoldsweats01

« こわいけど、かいたよ! | トップページ | 食べてしゃべって、良い時間っ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~☆

日常の世界が映画にeye
不思議な感じですよね~~♪

今度日記にアップしますが、今週末NHKホールで
地域伝統芸能まつりをみにいきます。
(なんか、繋がってますね)
長野県あったかな?とみなおしましたが、残念ありませんでした。残念(u_u。)
http://www.jafra.or.jp/matsuri/festival.php
『狂言』というものはなんだろう?で申し込んだのでした。

村歌舞伎、へ~味がありますね~(*^-^)
お母様、いらっしゃいましたか?(笑)

へぇ~、地域伝統芸能まつり…、おもしろそうですねっsign01
こちらにも、獅子舞や大名行列、『千と千尋の…』の題材になった霜月まつりなど沢山ありますから、いつか参加できそうです(笑)
またアップ楽しみにしてます~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44202522

この記事へのトラックバック一覧です: 『大鹿村騒動記』…阪本順治監督:

« こわいけど、かいたよ! | トップページ | 食べてしゃべって、良い時間っ♪ »