2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 2月のまる子。 | トップページ | またおもしろいことを言ってるぞ! »

2012年2月24日 (金)

赤ちゃん抱っこしてきました

昨日は、OL時代の同期のお宅へ、赤ちゃんを見におじゃましてきましたhouse

昨年12月に生まれた男の子なのですが、なんと3人目ですっ!

私のほかに、ふたり同期が来ていたのですが、そのうちのひとりとは、私の結婚式の二次会以来の再会(約5年ぶりっ!)。

しかも、ものすごく大きなお腹で、もうすぐふたりめが生まれるということで、びっくりでした。

しかも、まだ勤め続けているそうで、勤続13年になるとか…。

肝心の赤ちゃんはとっても小さくて、頼りなさげで、この寒くて乾燥続きの天候のせいで、顔中カサカサしていました。

3人目だからか、ママ以外の人に抱かれても全然OKなようで、私の腕のなかでちょっとグズグズしたのですが、ポンポンとやって、ゆらしていたら、そのうち寝てしまいましたsign01

オッパイもやらずに、ゆらゆらだけで寝てくれるなんて、なんてラクチンなんでしょうっ(笑)

そうそう、そのまえに、この子の瞳をのぞきこんだのですが、私が顔全体から瞳へと焦点を合わせたとたん、カッと見開きましたeye

そのときに、この子も私の瞳を見て、私の情報ファイルを取り込み、「こいつは無害だ…」とでも思ってくれたのかもっsign02

直後に、スヤスヤ~sleepy、でしたから。

この男の子、抱っこされながら、両の手をギュッと握ってファイティングポーズをとっていたのですが、なかなかのやんちゃに育ちそうな予感…smile

上のふたりも相当なキャラクターの持ち主のようですので、きっとこの子も、ママの手を焼く子どもになるのでしょうsign01

ここの子どもたちとまる子を遊ばせてみたい、と思いながら帰ってきた母でした。

« 2月のまる子。 | トップページ | またおもしろいことを言ってるぞ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

少子化、少子化と叫ばれている中の赤ちゃんラッシュdog
まるままさんの妹さんもね、先日だし・・・。
たくさん産む方を意外と聞く昨今・・・。
バリバリ、キャリアを積んで働いている女性もそれなりに増えているし、お年寄りとのバランスがいまひとつなのでしょうね。

今日ね、
買い物先で、可愛い2歳くらいの男の子の行動が
かわいくて、かわいくて、思わず『かわいい~』と声をだしたら、私の後にいる人も、『かわいい~』と。
二歳ぐらいまでよね~男の子とかわいらしさ・・・。

そうですね、つい、かわいい~heart04、でちゃいますよねっ!!

男子は、かわいらしさから、たのもしさに変わっていくんですよね、きっと。
それに、やさしさとか…。
女子にはない要素ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44234501

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん抱っこしてきました:

« 2月のまる子。 | トップページ | またおもしろいことを言ってるぞ! »