2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まる子語録2012.1 | トップページ | ママ、ナガイキしてね… »

2012年2月 1日 (水)

ひきつづき、まる子語録!

ribbon月曜日のバレエ、クラスのお友だちが、風邪をひいたのか、みんなお休みでした…。

「バレエ、まるちゃんが一人だけだったんだよね~」

と、私がパパに報告しているのを聞いて、

「ちがうよ!せんせいがいたから、ひとりじゃなかったよ!」

…そうなんだ、先生を一人として数えるんだ、まる子は…。

先生がいたから、楽しかったようです♪

scissorsトイレでウンチをしたあとに…。

「3さいのころは、トイレでできなくて…」

「そうだったね~、今は、トイレでできるようになって、すごいよねっ!」

「うん。4さいになったら、トイレでしようと、おもってたんだ!」

…そうだったんだ、もっと早く決断してくれてもよかったんだけどね。

« まる子語録2012.1 | トップページ | ママ、ナガイキしてね… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪

まるこちゃんとおなじように捉えたわheart01
特に、一つの空間で同じことをする人はおんなじだもの
(大人からみたら先生は指導者ですがね(^-^;)

なにをしても申しても、えらいね~といえるママでありたかったな~ つくづくヾ(´ε`*)ゝ

今、ほめると『キモイ』といわれそう( ´艸`)プププ

最近の子は、(まる子だけかな…)ほめることを強要してくるんでえすよねcoldsweats01
「かわいいって、いってね」
「すごいって、いってね」
ほめて育てるが、一般的になって、子どもも期待しているような…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/43936854

この記事へのトラックバック一覧です: ひきつづき、まる子語録!:

« まる子語録2012.1 | トップページ | ママ、ナガイキしてね… »