2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 「よし、こ~いっ!!」 | トップページ | はじめてのディズニーランド! »

2012年2月14日 (火)

甥っ子誕生!

千葉の妹ですが、なかなか生まれなかったようで、急きょ、日曜日の午前中に帝王切開となりましたdash

手術となると、付添人が必要だということで、月曜日の早朝に、実家の両親を乗せて、千葉へ向かった私たちです。

そして、一泊して、さきほど帰宅しました。

母は、そのまま、千葉にしばらく滞在しますが…。

切ったので、妹は、痛そうだし、むくんだりして、大変辛そうでしたが、元気な男の子が無事に生まれ、妹も母の顔になり、頑張っていました!

子どもを産むっていうことは、ほんとうに命がけなんだな~と、改めて実感し、命の奇跡を感じて帰ってきたのでしたshine

« 「よし、こ~いっ!!」 | トップページ | はじめてのディズニーランド! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

妹さん、みんなの顔を見て嬉しかったでしょうね^^
大役お疲れ様ですねshine

男の子ですか~まるこちゃんの子分にbleah
いえいえ、たくさんのナイトの一人かしら(≧m≦)

盆暮れ正月、賑やかになりそうですね~notes

おはようございます!

自然分娩より帝王切開のほうが楽だと思っていましたが、あの様子を見ると、やっぱり自然がいちばんなんだな、と…。
でも、昔だったら、おそらく母子ともに危ない状況だったところを、今ではどちらも助かる技術が進んでいて、このときほど医療技術の進歩に感謝したことはなかったです~。

まる子が、どんなお姉さん風を吹かすのか、楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44116651

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子誕生!:

« 「よし、こ~いっ!!」 | トップページ | はじめてのディズニーランド! »