2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 甥っ子誕生! | トップページ | ホテル、大好き! »

2012年2月15日 (水)

はじめてのディズニーランド!

Dvc00173

せっかく千葉に行ったので、病院に母をおろして、妹と赤ちゃんに会ったあと、ディズニーランドに行ってきましたnotes

私と父は、はじめてではなかったのですが、旦那とまる子ははじめてで、とっても楽しみにしていました。

七人の小人たちなど、たくさんのディズニーキャラクターに迎えられると、さっそく写真撮影がはじまりました。

グーフィーや、小人さんと写真を撮ったあと、まる子好みの女の子を発見っsign01

金髪の長い髪にカチューシャをして、ふんわりとしたエプロンドレスを着たアリスです。

連休明けの月曜日とあって、今までにないほど空いてはいたのですが、アリスのまえには、何人か順番待ちの列ができていて…。

その列が、まる子には見えなかったようで、私たちが気づかないうちに、アリスのところまで走って行って、話しかけていましたsweat01

「みんな、待ってるんだよー!」

私たちの心配もよそに、まったくマイペースなまる子ですが、小さな子に話しかけられたアリスは嬉しかったようで、まる子と少しおしゃべりしてくれたうえ、快く記念撮影にも協力してくれましたhappy01

Dvc00170

まる子は、アリスのティーパーティーやイッツ・ア・スモールワールドが気に入った様子。

ほとんど待ち時間がなかったので、どんどん乗ることができましたhappy01

待って乗ったのは、プーさんのハニーハントです。

待ち時間25分の予告が出ていましたが、これくらいなら待てるかな、と思って並んでいると、前の家族がバングラディッシュの親子のような雰囲気で…。

その家族の小さい子どもが、待つ列のロープで遊びながら、まえに進んでいました。

すごく短いショートカットにしているので、はじめは男の子かと思っていたのですが、まる子と同じような濃いピンクの上着を着て、レースのついたズボンをはいているので、女の子みたいです。

女の子だとわかったからか、まる子もその子のまねをするようになり、だんだんふたりの距離がちぢみ、いつのまにか打ち解けて、一緒に遊びながら待つようになりました。

身長も同じくらいで、聞いてみると、年も同じ4歳でした。

両親は日本語がわかるのですが、女の子は英語しかわからないようで、まる子は、恥ずかしかったのか、いつもは聞くのに、女の子の名前を聞けなくて…。

思わぬところで、国際交流ができた私たちでした。

子どもって、すごいですねっshine

Dvc00167_4

« 甥っ子誕生! | トップページ | ホテル、大好き! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

なんて、楽しい日だったのでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

妹さんのお子さんも無事誕生し、まるこ姫は幸せいっぱいの日でしたね。

学生の休み期間にあたらなくてよかったですよね^^

まるままさん、バレーの翌日でTDLなら、めっちゃいい運動になってますよ~。それもわくわく楽しんで☆

そのようで、今日、鍼に行ったのですが、足腰は全然凝ってなくて良かったみたいですscissors

ただ、車に長時間乗ったので、背中は凝ってましたよ~
上半身の運動は盲点でした…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44125047

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのディズニーランド!:

« 甥っ子誕生! | トップページ | ホテル、大好き! »