2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« がんばるじーちゃ! | トップページ | 「よし、こ~いっ!!」 »

2012年2月12日 (日)

らくらくホン

実家の両親が、やっと携帯をもつ決断をしてくれたので、昨日、父と一緒にドコモショップに行ってきましたmobilephone

「新規契約」ということで、真っ先にスマートホンを勧められたのですが、その提案をあっさりと断り、

「らくらくホンで、お願いします!」

紹介された2種類のタイプのうちでも、さらにカンタンなほうを選んで、すぐに使えるよう手続きしてもらいましたhappy01

らくらくホンというだけあって、私からすれば、使い方はとってもカンタンshine

いちいち画面に操作の説明の絵が出て、親切ですし、自分の携帯の文字が極小に見えるほど、文字もくっきり大きいです。

父は、初期の携帯はもっていたことがあって、その頃のものをうっすらと覚えていますが、今の子機と充電器より大袈裟で、ひと荷物になるくらいでした。

あの頃に比べたら、ほんとうに進化しましたよねっsign03

そもそも、うちの両親が携帯をもつことに決めたのは、もうすぐ千葉の妹が出産する予定で、退院の日に、駆けつけることになっているからなのですdash

うちの旦那の運転で、実家の両親を乗せて行くのですが、予定日は今日なので、出産を待つ身にとっては、今か今かとソワソワしてしまうのです!

なんだか、自分のときの出産風景も思い出されたりして、ほんとうにソワソワしてしまいます。

そうそう、妹は、私の出産のときに、ちょうど地元にいたので、旦那より先に病室に来て、陣痛の私を見守っていたのでした。

看護師という職業柄、なにかしてやりたいと思ってくれたようですが、このときばっかりは、流れに任せるしかありませんでした。

とにかく、どうか無事に、最適なタイミングで生まれてきてくれますように…、祈るばかりの私たち。

この携帯にあやかって、「らくらく、ポンッdash」と生まれてきてくれたら、これほど幸いなことはありませんねっ(笑)

« がんばるじーちゃ! | トップページ | 「よし、こ~いっ!!」 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

「らくらく、ポンッdash」をこころから祈りますhappy01
看護師さん、頼もしいですね~~~♪

今日の午前中に生まれましたhappy01

なかなか生まれなくて、帝王切開になったようですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44075470

この記事へのトラックバック一覧です: らくらくホン:

« がんばるじーちゃ! | トップページ | 「よし、こ~いっ!!」 »