2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 抜歯! | トップページ | ギャップ »

2012年3月14日 (水)

無事にうまれた子ヤギちゃん♪

昨日、じーちゃが、

「子ヤギが、うまれそうだぞっ!」

と言いましたcapricornus

でも、朝は、まだ生まれませんでした。

それから、歯を抜いてもらったあと…、お昼ころですが、気になって、小屋に行ってみると、

いつもは、エサを持ってきたのではないとわかると、シラッとした顔をしているくせに、私に向かって、何度も何度も鳴くのです。

目と目を合わせて、しっかりとした意志をもって、鳴くのです。

Dvc00187

…これは、生まれるんだな。

そんな予感を感じさせる、顔つきでした。

そして、まる子を保育園に迎えに行って、帰ってくると、やっぱり生まれていましたshine

2匹の子ヤギちゃんですっlovely

Dvc00189

お母さんヤギも、ちゃんと立って、子ヤギの面倒をみていて、母子ともに元気そう。

無事に生まれて、ほんとうによかったですっsign03

Dvc00190_3

« 抜歯! | トップページ | ギャップ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

身近で生命の誕生があるってすごいです。
無事に産まれてよかった。。。。)^o^(
子やぎ、おっきいよね、それが二つもおなかのなかにいたとは・・・
まるちゃんにも素敵な情操教育になりそうです。。。
大きくなりましたね。。。まるちゃん。上下ピンクとはなんとも愛らしい。。。ふふ^m^

Adoさん、ありがとうございますshine

しばらく、ハイジな生活を楽しめそうです!

ピンク大好きですから、
「全身ピンクだねっ(笑)sign01
って、しょっちゅう言われてます。

こんばんわ☆

目はこころを映している。
そんなやぎさんのお母さんとのアイコンタクト( ^ω^)おっおっおっ♪

お家が自然に学びの場になっているって、素晴らしいnotes

万華鏡さん、こんばんは☆

どうやら子ヤギは、2匹ともメスのようです!
オスよりきっとやんちゃじゃないので、一緒に遊べそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44480105

この記事へのトラックバック一覧です: 無事にうまれた子ヤギちゃん♪:

« 抜歯! | トップページ | ギャップ »