2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ホワイトデー♪ | トップページ | ケンちゃん、子ヤギを見にくる »

2012年3月18日 (日)

ケンちゃんと仲良くねっ!

Dvc00192

この週末と、春分の日の祝日を利用して、浜松の妹が、息子のケンちゃんをつれて、実家に帰省していますrvcar

約半年ぶりのケンちゃんですが、2歳になり、なんだかグンと大きくなったみたい。

ママの通訳が必要な場面もあるけれど、おしゃべりもできるようになって、まる子にとって、いい遊び相手です。

でも、激しいまる子と一緒に、走りまわったりするのは、おっとりさんのケンちゃんにはキツイようで、すぐに、ハァハァ息が上がって、ママのところに逃げ込んでしまいました(笑)

それに、小さいケンちゃんを抱っこしてあげようと、まる子が抱き上げたところ、思ったよりズッシリと重かったようで、前に倒れこんでしまって、ちょうどそこにあった机に、ケンちゃんの後頭部がゴツンッimpact

…災難でしたsweat02

ふたつ下とはいえ、体格のいいケンちゃんですから、まる子と同じくらいの体重があるのです。

「小さいと思ったら、大間違いなんだからっ!」

と、妹に突っ込まれたまる子…coldsweats01

まだまだ昨日は、初日。

それでも、ふたりがくっつけば、ケンカが絶えませんbearing

まぁ、ふだんは、お互い一人っ子同士ですから、ケンカするのも遊びのうちなのかな~。

« ホワイトデー♪ | トップページ | ケンちゃん、子ヤギを見にくる »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

いとこでも、頻繁に会えるでもない昨今。
大きくなっても、
「俺の頭のかっこわるいのまるこのせいだぞ」
な~んて、冗談がいいあえる仲だといいね~。
(本人たち多分、覚えていないでしょうけど、父母の中では語り継がれるであろう・・・coldsweats01

そうですね、旦那の弟の子たちとは近いけれど、年が離れすぎてますし、私の妹たちの子とは、距離が遠く…。
どんなふうになるんでしょうねsmile

>「(お母さんヤギに)おこられるから…」

まる子ちゃんはちゃんと成長してるねv^^
賢いなぁ~

孫も2歳、でも通訳も出来ません><;
電話して来てくれても???なんです
子供にも分からないらしくてどうにもこうにも~
孫本人は歯がゆいでしょうね(笑)

そして姉弟が丁度こんな感じ♪
お姉ちゃんなのに背はあるんだけど、横が無いので抱っこ出来ない
散々やってましたねぇ(笑)

いじわるしてみたり、世話やいてみたり、それで覚えていくんですね

スイート☆ポテトさん、ありがとうございます♪

そうですよね、電話だと、よけい伝わりにくいですよねっ
表情やしぐさもなくて、音声だけですしsweat01
でも、電話で話したい気持ちは人一倍強くて…happy02

まる子は下がいないので、年下とのかかわりが苦手で…。
ケンちゃんとのかかわりのなかで、世話を焼きすぎて嫌がられたり、お姉ちゃんとして頼られたり、くっついたり離れたりしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44529262

この記事へのトラックバック一覧です: ケンちゃんと仲良くねっ!:

« ホワイトデー♪ | トップページ | ケンちゃん、子ヤギを見にくる »