2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« ぎんばに、してくださいっ! | トップページ | 春のはじまり、さよならの季節 »

2012年3月11日 (日)

にぎやかな送別会

Dvc00181

リトミックをはじめた頃から仲良くしてきたスマイルちゃんが、旦那さんの転勤が決まり、お引越しすることになりましたweep

昨日は、いつものメンバーと、いつもの場所(カラオケボックス)で、送別会をしました。

そして、いつものように、歌ったり、踊ったり、はしりまわったりの大さわぎですnotes

子どもたちは、いなくなってみないとわからないようで、さよならの握手も、あっさりしたもの…。

でも、いつもだったら、ケンカしているような場面でも、この日は仲良く遊べていたので、内心ではわかっていたのかな…confident

お引越しといっても、比較的近い場所なので、またみんなで会いたいね!

今日で、東日本の震災から、ちょうど一年が経ちました。

あのときも、このメンバーで、集まっていて…。

帰ってきて、ちょっとゆっくりしていたときに、突然起こったのでした。

一年経ったといっても、つい最近起こった出来事のようにも感じ、何かまだ思うように進んでいない気持ちになります。

地震警報が鳴ると、ビクビクし、津波が来るんじゃないかとこわがるまる子を見るにつけ、子どもたちのためにも、より住みやすい、人と人、人と自然がともに生きる世の中の実現を願ってやみません。

あのときから、特に、まる子とは真に向き合ってきました。

これからも、この気持ちを忘れずに、お互いに育ってゆきたいと思っています。

« ぎんばに、してくださいっ! | トップページ | 春のはじまり、さよならの季節 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
せっかくお誘いいただいたのに、参加できず残念です。
楽しい送別会だったようですね。

スマイルさんには、おいしい渋皮煮の作り方や、簡単なフルーツポンチの作り方を教えてもらいました。
また、面倒見のよい面もあったりしてたよりになる姉御タイプです。

引越し先に行っても、きっと仲間が集まってくると思います。
また皆さんで会うときは是非声を掛けてくださいね。

そういえばあれから1年・・・
確か去年の11日は皆で楽しんだあとの地震でしたので、よく覚えています。

一日一日を大切にしたいですね。

先生、こんにちは!
さっそくコメントありがとうございますhappy01

そうですね、スマイルちゃんは、明るいし、積極的だから、どこに行っても生活を楽しめる頼もしい女性ですよねっshine
子どもの成長とともに、ママたちも仲良く育ってきたので、ほんとうに寂しいです!

でも、転勤先は比較的近くなので、また集まる機会があると思います。
そのときには、またお誘いしますので、ぜひいらしてくださいねっnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44440912

この記事へのトラックバック一覧です: にぎやかな送別会:

« ぎんばに、してくださいっ! | トップページ | 春のはじまり、さよならの季節 »