2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« おべんとう、ぜんぶたべたよっ! | トップページ | にぎやかな送別会 »

2012年3月10日 (土)

ぎんばに、してくださいっ!

最近、また、

「はが、いたい…despair

と言い出し、保育園でも言うようで、先生からもお話があったので、昨日の朝いちばんに、歯医者さんへ行ってきましたdash

進行止めの処置をしてある奥歯が、どうもまた痛むようで…。

予約していなかったので、受付では、

「長くお待たせしてしまうかもしれませんが…」

と言われたのですが、いちばんにやっていただけましたhappy01

名前を呼ばれると、まる子はひとりでスタスタと行ってしまい、やる気満々!

先生がみえるまえに、歯科助手さんが、事前に、使用する数種類の器具をまる子に見せ、はじめに手で体験させ、それから口に入れても大丈夫か確認してくれました。

「これは、こんなふうに風が出るんだけど、大丈夫かな?」

とか、

「これは、お水が出るんだけど、大丈夫かな?」

といった具合ですconfident

準備がととのい、先生がみえ、私から様子を聞くと、さぁ、治療の開始ですsign01

そのまえに、まる子は、先生の耳元で、こんなことを言いました。

「ぎんばに、してくださいっ」

これには、先生も歯科助手さんも大笑いですhappy01

「そうか~、銀歯にしてほしいのかぁ~」

銀歯にはなりませんでしたが、いい子にしていたおかげで、無事に治療が終わって、帰ってくることができました。

今のところ、まる子は歯医者さんが好きなようです。

この良好な関係が、いつまでつづくのでしょうねconfident

« おべんとう、ぜんぶたべたよっ! | トップページ | にぎやかな送別会 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆

大人の心がほころぶ、緩む?癒される?
なんともいえない、まるこちゃんの発言と行動で、
モニターをみている自分の顔が笑顔になっているのを感じます(o^-^o)

歯医者さんも笑顔(コーヒーブレイクよりもいいかも)のひと時でしたね。

まだ、麻酔をしてけずるような本格的な治療をしていないので、こんな余裕なことを言ってられるんでしょう(笑)
でも、いつかは、きちんと治療しなくてはいけないので、そのときはどうなることやら…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44424506

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんばに、してくださいっ!:

« おべんとう、ぜんぶたべたよっ! | トップページ | にぎやかな送別会 »