2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子、じーちゃの世話を焼く。 | トップページ | 東京タワー »

2012年3月 1日 (木)

大事にされてないと思った~

お風呂から上がった、脱衣所での出来事ですspa

この日は、パパが会議で留守だったので、私とまる子のふたりだけ…。

いつもだったら、こんなとき、まる子を湯船に浸からせておいて、私が先に出て着替えるのですが、最近は、なんでも、

「こわい、こわいdespair

のまる子ですから、ひとりきりになるのを嫌がって、

「ママと、いっしょに、でるーっsign01

と言って、一緒に出てきてしまいましたdash

ちょっと冷えた夜だったので、暖房はついていましたけど、ふたりで風邪をひいてもいけないと思って、

「ママは、ママの着替えをしなくちゃいけないから、

まるちゃんは、自分で体をふいて、着替えてっ!」

ほらっ、ほらっ、いそいで、いそいでっsign03

と、あわてて着替えていたのですが、まる子ときたら、

「えーん、えーんっcrying

と大泣きです…。

自分で脱いだり着たりはできるのに…、あんまり泣くので、

「どうしたの~?」

と聞いてみると、

「だいじにされてないと、おもった~crying

ですって…sweat01

一緒に出るなら、自分の着替えは自分でするんだよ!って、話しておけばよかったですsweat02

« まる子、じーちゃの世話を焼く。 | トップページ | 東京タワー »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
こちら、意外に雪がなくなるのが早かったです。

今日の内容はたくさんの人に読んで欲しいな~。
多分、子供の頃の自分は自己中angry
両親の気持ちと行動を理解していない。

そんな誤解を持ったまま、成長してしまった自分もありました。そんな時間は勿体無い。
まるこちゃんの気持ちも、母の気付かぬ誤解を与えた行動も、多分ありがち・・・。
まるままさんは気付いているから素晴らしいよconfident
そして、気持ちを素直に表現できるまるこちゃんと
親子の関係に拍手だねbleah

万華鏡さん、いつもありがとうございますshine


いま、千葉のホテルからです。
無事にたどりつけました。


そうなんですよねー、こちらは、まる子のため当然のことと思ってやってあげてるのに、まる子はまる子の思いがあって…coldsweats01
なかなか思うようにならないものですね。

始めましてm(_ _)m

可愛いなぁ~まる子ちゃん
でも私は同い年ですv(^-^)v
もち、ブログ上はですが(爆)
リアルは孫が同い年!
サバ読んだ積もりは無かったのですが~結果大サバとなりました

万華鏡さんとこから来ました
ほんと、そんな物ですよね
行き違い、思い違い、勝手な解釈でしかないんだなぁ~
良く分かる記事でした、ありがとう~

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございますshine
嬉しいです♪♪♪


こちらは、子どものためを思ってやっているから、すごく自分を正当化しているのですが、逆に、子どもの立場に立ってみると、彼らなりの主張があることに気づき、びっくりするのです。
親子といえども、自分の考えや感じたことを、お互いに表現し合うことが大切なんだな~って、感じました!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44307653

この記事へのトラックバック一覧です: 大事にされてないと思った~:

« まる子、じーちゃの世話を焼く。 | トップページ | 東京タワー »