2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 春のはじまり、さよならの季節 | トップページ | 無事にうまれた子ヤギちゃん♪ »

2012年3月13日 (火)

抜歯!

さきほど、右下奥の親知らずを抜いてきましたdash

グラグラしているわけでもない、しっかりと根付いた歯を抜くっていうことは、なかなか大変なことですね…。

そもそも、このあいだかかったインフルエンザのときに、抗生剤を飲まずに治そうとしたところ、菌が、この親知らずと歯茎の隙間から入って、ひどい炎症を起こしたのがきっかけで…。

いつかは抜かなくてはいけない歯だったのですが、いよいよ抜くときが来たというわけです。

まっすぐに生えてはいるものの、端のほうで、ちょこっとだけ歯茎がかぶさっていることから、かかりつけの歯医者さんから紹介されて、市立の総合病院に行ってきたのですが、なんだか大げさな感じで、よけいな緊張をしたような…。

結果は、歯茎を切ることもなければ、歯を分解して抜くこともなく、先生的には、すんなり抜けたようですhappy01

ところが、今回、ぐるりと歯のレントゲンを撮ったところ、反対側の親知らずが、ひっくり返って、歯茎に埋まっている姿で発覚されて…。

これもまた、いつか炎症を起こす原因となるようで、抜く決断がせまられるのですが、この子を抜くには、相当な覚悟が必要なようですbearing

今日は、快晴で、受付番号は444番。

この「4」3つのゾロ目は、「たくさんの天使があなたを囲んでサポートしていますよ」のサインでしたshine

どうか、このままの体制で、次の抜歯のときも、よろしくお願いいたしますっsign03

« 春のはじまり、さよならの季節 | トップページ | 無事にうまれた子ヤギちゃん♪ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

あら~とうとうですか・・・(゚m゚*)
私も子供を生む前にとっても変なはえ方をしている歯を抜きましたが、意外や意外、その歯はまったくなんともなかったのです。痛みやその後も・・・。
ひっくり返ってはいませんでしたが、横に向いて、隣の歯を圧迫していました。(勿論切開して抜きました)気構えマックスにしておくと、
『何でも来い!』ですよ(笑)

出産から遠のき、のほほんとしていましたから、久しぶりに迫りくる危機感を感じましたよ~。
すっごい緊張感でした!!
今回は、切開なしだったので、その後もふつうに過ごせてますが、次回はどうでしょう。。。
でも、万華鏡さんのそのお話をきいて、なんとかなりそうだ!と思いました。
ありがとうございますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44477293

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯!:

« 春のはじまり、さよならの季節 | トップページ | 無事にうまれた子ヤギちゃん♪ »