2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« プラネタリウムの名物おじさん | トップページ | 言葉を変えれば、世界が変わる!? »

2012年3月 6日 (火)

ようやく一緒にお祝いできる春♪

Dvc00178

3月3日は、女の子のお祭り、ひなまつりcherryblossom

でも、こちらは、旧暦でお祝いするので、ほんとうは、一か月後の4月3日です。

そんなふうなので、我が家は、ようやく、3月3日になって、お雛様を飾りました。

最近は、こちらでも、3月3日にお祝いするところが多いのか、スーパーなどでは、早いうちから、ひなあられや、ちらしずしの材料が並び、ひなまつりムード満開の様子…。

じゃあ、うちは、3月と4月と二回お祝いをやろうっ!、と勝手に決め、先日、(パパも手伝ってくれましたが…)まる子と一緒にお雛様を飾ったり、ケーキを買いに行ったり、おいなりさんを作ったりして、楽しみましたnote

去年までは、まる子にお雛様を壊されるんじゃないか…、と警戒して、出さない年もあったのですが、今年からは、そんな心配はなさそうで、ホッdash

それどころか、さかんに手伝いたがって、一緒にあれやこれやを楽しみながら出来ましたhappy01

私はめんどくさがり屋なので、お雛様を出したり、イベントの用意をしたりすることが苦手なのですが、子どもと一緒に遊ぶような感覚でやりはじめれば、なんとか…。

そんなこんなで、無事に3月3日はお祝いできましたので、次なる4月3日はどんなことをしようか…、思いがめぐりますconfident

« プラネタリウムの名物おじさん | トップページ | 言葉を変えれば、世界が変わる!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

今日は先日の雪から一変して、春!?よりも暑いくらいの陽気でした。

まあまあ、イベント続きのまるまま家。
欧米並みのパーティ盛りだくさんnote

雛人形は今流行のタイプなのですね~shine

そうですね、昨日は、なんだか家のなかのほうが寒くて、外に出たら、生暖かいような空気でびっくりしました!

千葉から帰ってきてホッとしたのか、まる子は今週風邪気味で…。
いろんなことがあって、子どもなりに緊張していたんでしょうね。
明日は、保育園の遠足があるので、週明けのスタートは、ちょっとゆっくりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44375226

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく一緒にお祝いできる春♪:

« プラネタリウムの名物おじさん | トップページ | 言葉を変えれば、世界が変わる!? »