2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« おもいでいっぱい! | トップページ | ミカちゃんと会えました »

2012年3月24日 (土)

卒園式、無事おわりました

雨の降るなか、無事に卒園式が終わりましたcherryblossom

まる子の卒園式ではなかったのですが、愛しのリク君が卒園することや、来年度から、旦那が、保護者会の役員に選出され、この卒園式から出席したことから、我が家にとっても、ひとごとではありませんでした。

まる子は、パパが卒園式に来てくれたことが、とても嬉しかったようですhappy01

パパとしては、年長の子どもたちが泣く姿にもらい泣きして、どうにもこうにも止められなかったようで、もう卒園式はかなわん…、などと言っておりましたweep

私が迎えに行く頃には、ちょうどみんなでアーチを作って、年長さんと父兄を送るところでしたので、まる子とアーチを作って、

「おめでとうございますっshine

と、お祝いの言葉を贈りました。

リク君も、ちょうど私たちのところで止まり、笑顔を見せてくれましたhappy01

彼には、一年間、ほんとうにお世話になりましたsign01

これは、ベテラン先生も認めるところですが、まる子が泣けば励ましてくれ、悪ふざけのときには、辛抱強く我慢して、付き合ってくれました。

一人っ子のまる子は、自分の想いが強くて、相手に踏み込みすぎてしまうことも多いのですが、そんなときにも、リク君は、4人兄弟の2番目ですから、上手にやってくれたようですconfident

そんなリク君とまる子の記念写真も撮れ、私たち親子の一つのシーズンが終わりました…。

« おもいでいっぱい! | トップページ | ミカちゃんと会えました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら・・・。

様々な、行事を飄々と楽しんでいつつも、『熱血=エネルギー』をも感じる【まるままパワー】で地域と人々を活性しているような毎日を、自分がまるでその場面に参加させていただいているかのように、楽しませていただいておりますヽ(´▽`)/

愛タンクが溢れてますよ~~~shine

そんなふうにいっていただけて、恐縮ですが…、嬉しいですhappy01

最近は、震災のあとなので、地域のまとまりみたいなものに脚光があたっていますが、それでもまだまだドライな感じなので、巻き込みたいとも思いますし、巻き込まれたいとも思ってます(笑)
やっぱり、求心力って必要ですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44611323

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式、無事おわりました:

« おもいでいっぱい! | トップページ | ミカちゃんと会えました »