2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 初舞台! | トップページ | 早く仲良くなりたいなっ♪ »

2012年3月27日 (火)

ちんちゃんへの祈り

実家の仏壇には、私のおじいちゃんとおばあちゃんの写真が飾ってあるのですが、まる子は、おじいちゃんを指しているのか、両方を指しているのか、それとも、チ~ンの音から由来しているのか、いつも、

「ちんちゃん」

と呼びかけていますbell

お供え物のお菓子を頂戴するので、親しげに呼びかけています(笑)

まる子が仏壇の部屋に行ったので、そのお菓子を狙っているんだと思って、こっそりのぞいていたのですが、チ~ンと鳴らし、両手を合わせ、なにを言うのかと思ったら、

「しんじゃいませんように、おかあさんがっsign01

と言って、深々と頭を下げていました(笑)

ふざけているのか、真剣なのかわからなくて、あんまりおかしいので、笑いながら声をかけたところ、憤慨していましたので、本気だったのかもしれません…sweat02

そのあと、一緒にテレビを見ているときに、ドモホルンリンクルのCMをやっていたのですが、

「まるちゃんも、アレをやれば、ママみたいに、すべすべになるんじゃない?」

と、自分のほっぺたをさすりながら、言っていました。

なんだか、最近、アレルギーっぽいようで、まる子の目は真っ赤になるし、目のまわりや頬など、湿疹ができてしまっているのですthink

こんな子どもにまで、これをやったらいいかも…、と思わせてしまうドモホルンリンクルですが、年齢肌(って、一体なに!?)には効いても、まる子の肌には効き目はなさそうですhappy01

« 初舞台! | トップページ | 早く仲良くなりたいなっ♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

孫もアレルギーです
最近多いんですよねぇ~
子供もその傾向があったから遺伝かな?とも思いますが><;

ドモホルンリンクルそんなものが効く訳は無いし~(爆)
そう思わせるCMには大いに問題があります

でもこのアレルギーの多さは何なんでしょうね?
食べるもの?環境?
そちらは自然に囲まれてそうなのにね

スイート☆ポテトさん、こんばんは!

実は、私もアレルギーありますcoldsweats01
大きく環境が変化したときに、はじまりました。

まる子は、意外と感受性が強いので、比較的いろいろなものに敏感です。
まえは、こちらも神経質に対応していましたが、季節的なものなので、過ぎるのを待っているような感じです。

こんばんわhappy01

「しんじゃいませんように、おかあさんがっ」

これこれ・・・coldsweats01まるままさん・・・sad
まるこちゃんのお母さんへ愛情は半端じゃないと常に感じています。

ままのようなすべすべのお肌・・・happy01子供は正直だから、密かに嬉しいねbleah

おかあさんのお腹から出てきて、さまざまな刺激に対応するための様々な反応だと、捉えることができるようになったお母さんの気持ちで、悪化の道は途絶えたね。表層に出てくるものを受け入れながら、対処に明け暮れることなく子供と共に成長できる器の大きなお母さんだからできること。さすが(*^ー゚)bグッジョブ!!

∞万華鏡∞さん、おはようございます!

いつも、まる子の肌をめざしているので、ほめられると嬉しいですlovely
でも、それだけ、自分の肌を「あ~あ、こんなんなっちゃったなぁ~weep」って思ってるんだな…、とも思うので…。

いつも応援してくださって、ありがとうございますっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44641525

この記事へのトラックバック一覧です: ちんちゃんへの祈り:

« 初舞台! | トップページ | 早く仲良くなりたいなっ♪ »