2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 言葉を変えれば、世界が変わる!? | トップページ | おべんとう、ぜんぶたべたよっ! »

2012年3月 8日 (木)

ステキなお土産

「ママ、おみやげ~っsign01

と、保育園から帰ってきたまる子が、なにやらティッシュを丸めたものを、私にくれました。

なんだ~、またなにかの種か、牛乳瓶のふたかなにかかなぁ~coldsweats01

全然期待せずに、中身をあけてみると、そこには、摘み取られた、いくつもの小さな青い花があって、意外にもキレイでしたshine

うちのまわりにも、たくさん咲きはじめて、春を感じた、このあいだの散歩道。

そのときも、まる子はたくさん摘んで、水を張ったガラスに飾ったのでした。

「おおいぬのふぐりーっsign03

クラスのみんなと出かけたお散歩でも見つけ、先生からその名前を教えてもらったようです。

また一つ新しいことを覚えて帰ってきた、まる子。

そんな、ちょっとした成長がみられることも、母にとっては素敵なお土産ですhappy01

Dvc00179_2

« 言葉を変えれば、世界が変わる!? | トップページ | おべんとう、ぜんぶたべたよっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

可愛いお土産~ ( ´艸`)プププ
いっつも可愛いなぁ~

でもゆったりみているまるままさんの視線だね
そんな余裕無く来ちゃった気がして
家の子にしてもまるままさんにしても
今の人は凄い!! と思います

可愛い日記をありがとう

スイート☆ポテトさん、ありがとうございますshine

私にしても、忘れてしまった感性を、まる子を通じて思い出しているような感じで…。
大人にとったらなんでもないことを、はじめて見たようにおもしろがりくいつく姿や、それを人にも伝えたいっていう気持ち。
取り戻したい!って、強く感じているんでしょうね。

こんばんわ~♪

季節感あふれるプレゼントnotes
まま・・・愛されてますね~~~happy01

万華鏡さん、ありがとうございますshine

最近、あんまり外に出て景色を見ていなかったのですが、子どもはさっそく春を見つけたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44407208

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなお土産:

« 言葉を変えれば、世界が変わる!? | トップページ | おべんとう、ぜんぶたべたよっ! »