2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« トイレが変われば、意識も変わる…!? | トップページ | まる子とランチは騒動です! »

2012年3月30日 (金)

「まるちゃんを、しんじて…」

Dvc00224

昨日は、OL時代の同期・ケイちゃん宅へ、まる子をつれて、おじゃましてきましたhouse

2/24の日記、『赤ちゃん抱っこしてきました』(http://marukofmama.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/index.html)で登場し、いつか、ここの家の子どもたちとまる子を会わせたい!、と思ったお宅です。

この家の子どもたちも、母の手を焼かせる個性派ぞろいで、今度小3になるお兄ちゃんを『王子』、そして、今度小1になるお姉ちゃんを『大将』と勝手に名づけたのですが、まる子は、この大将と気が合ったようで、ずーっとずーっと遊んでいましたnotes

本当は、お昼のまえに帰る予定だったのに、結局、お昼をいただき、3時のおやつを食べるのも忘れるほど、子ども部屋で、ふたりで遊んでいました。

Dvc00223

そのおかげで、私とケイちゃんは、おしゃべりできたのですが、子どもたち静かだなぁ~、と思っていたら、突然、顔や手などを真っ青にして、部屋に入ってきて、私たちを仰天させましたbearing

なんと、子ども用とはいえ、メイク道具を駆使して、ぬりぬりしたようで…。

しかもラメ入りらしく、キラキラしていましたshine

しゃべり込んでいるうちに、数々のオモチャが散乱し、おそろしいことになっていたのを、子どもたちをその気にさせて、なんとか片づけると、もうすでに、夕飯の仕度をする時間に…sweat01

楽しい時間は、瞬く間にすぎてしまうんですね…。

まる子が大将と遊んでくれていたので、私は、兄妹の末っ子で、生後3ヵ月のタックンのお世話も、しっかり出来ました。

抱っこはもちろん、オムツを替え、すーっごく久しぶりに、ミルクもあげましたhappy01

このタックンは、まったく人見知りをしないのか、前回と同様、またもや私の腕のなかでスヤスヤと眠ってしまい、本当にお世話のし甲斐のある赤ちゃんでした!

さてさて、その夜、お昼寝をしていないまる子を、早く寝かしつけようと、まる子のおしゃべりを途中で遮って、寝たふりをしようとしたところ、

「まるちゃんを、しんじてsign01

と言われてしまいました。

意味をまちがえて使っているとは思うのですが、その真摯に響く言葉におされて、まる子を見ると、

「ママが、おばあちゃんになっても、まるのなまえを、おぼえていてね。

まるも、ママが、おばあちゃんになっても、ママのなまえをおぼえているから…」

なぜ、この場面で、このセリフなのかなぁ(笑)

おかしいのをこらえて、

「わかった!」

と言うと、安心したように、スーッと眠ってしまいましたsleepy

昼間の騒ぎと、この夜のギャップがまる子らしく、眠たかった私ですが、なんだか目が冴えてしまったのでした…。

« トイレが変われば、意識も変わる…!? | トップページ | まる子とランチは騒動です! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるちゃんの中では繋がっているんだろうねv^^
本人は大まじめなのが返っておかしかったりするの(笑)

しかし、子供用のお化粧品ってのもあるんだw・・w
私はお化粧しないので、もうそれだけでびっくりでした

スイート☆ポテトさん、こんばんは!

こっちは、早く寝かせたくて、まる子のとりとめのないおしゃべりなんて…、という感じなのですが、まる子としては、ママは自分の話をちゃんと聞いていない!、という憤慨した気分なのでしょうねsweat01

私も、化粧しない派なんですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44680438

この記事へのトラックバック一覧です: 「まるちゃんを、しんじて…」:

« トイレが変われば、意識も変わる…!? | トップページ | まる子とランチは騒動です! »