2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 「おさらい会」までのカウントダウン! | トップページ | 卒園式を明日にひかえて… »

2012年3月21日 (水)

ケンちゃん、また来てねっ!

Dvc00200

昨日、お昼を一緒に食べたあと、ケンちゃんは帰っていきましたdash

まわりの運転手さんたちが振り返るほど、後を追い、大声で叫び、手を振り、見えなくなるまで、車を見送ったまる子です。

ケンちゃんは、今、同じことでも、自分ひとりでやりたいときと、手伝ってもOKなときとあるので、自分でやりたいときに、世話焼きのまる子が近づいてくると、

「あっちにいけ!」

とばかりにパンチをしたり、叫んだり…impact

そういう大人なら一歩下がるところで、さらに踏み込んでいったりするところで、ケンカがはじまったりしたのですが、前回のように、物を取り合うとか、そういったケンカがなかった分、比較的仲良くできたんじゃないかなって、思いますconfident

まる子も、自分はお姉さんだっていう自覚が芽生えたようで、仕返しをすることが激減しましたしshine

これは、この春から、年少から年中に上がり、小さいお友だちを迎える練習を、保育園でしているからかな…。

ケンちゃんも、すごく言葉が増えて、よく笑うようになったし、ふたりとも着々と大きくなっていますっhappy01

バイバイは寂しいけれど、雪の季節が終わったので、また近々会えるようです!

Dvc00204

Dvc00202

« 「おさらい会」までのカウントダウン! | トップページ | 卒園式を明日にひかえて… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

坂を駆けおりる二人の姿、いいね~happy01
思いっきり子供同士の様々な体験ができるっていいですよね。親同士も心が通じ合っているからできることですね(o^-^o)

万華鏡さん、いつもありがとうございますっshine

全然タイプのちがう2人なので、…まぁ、母たちもタイプは全然違うのですが…、ちょうどいいような気がします!

上野では、マチュピチュの展覧会をやっているのですね。
展覧会に行ったら、実際に行ってみたくなりそうです。

バイバイの様子手に取る様に浮かびました
メチャ可愛いなぁ~ もうこればっかりですが(笑)

靴を履かせる、手を繋いで坂を下りる
お姉ちゃん振りも板についたのにバイバイは淋しいね
でも又逢えるものねv(^-^)v

スイート☆ポテトさん、こんにちは!

可愛い時期は、いつまでなのでしょうね…。
子どもはグングン大きくなってしまうから、毎日がカウントダウンなのでしょうが、近すぎる母は、それを見逃しがちです。

スイート☆ポテトさん、こんにちは!

可愛い時期は、いつまでなのでしょうね…。
子どもはグングン大きくなってしまうから、毎日がカウントダウンなのでしょうが、近すぎる母は、それを見逃しがちです。

さていつまででしょうねぇ~?
ほんと近すぎると見えない事多いです

私は3人、学年にして2年違いですが、実際はもっと間が少ない ><;
なので見てる間も無く大きくなって、もう憎たらしい事言う様になり~(笑)
今余裕が出来てやっとゆっくり見れる様になったのかもしれないです(笑)

その時々で可愛い処があるのじゃないかと思いますよ v^^
今の本当に小さい子の可愛いしぐさでは無いけれど、大きくなったらその段階での可愛さ
頑張る姿だったり、ちゃんと孫の面倒を見ている様子に頼もしく思ったり、違うけれど幾つになっても子供は子供です
私から見れば可愛いですよ~ 周りから見ればおっさん、おばさんであってもね (^☆)

スイート☆ポテトさん、おはようございます!

へぇ~、今でも、やっぱりお子さんのことは可愛く映るのですねぇ。
いつまでたっても、子どもは子ども!っていう言葉は聞きますけれど、なんだか実感がなくて…。
そんなふうに、いつまでも母子の絆はつながっているってお聞きすると、刹那的な可愛さ以上の愛情を感じます。
ありがとうございましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44564792

この記事へのトラックバック一覧です: ケンちゃん、また来てねっ!:

« 「おさらい会」までのカウントダウン! | トップページ | 卒園式を明日にひかえて… »