2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 大事にされてないと思った~ | トップページ | いとこのジンジン »

2012年3月 3日 (土)

東京タワー

Dvc00177

木曜日に、まる子の希望で、東京タワーに行ってきましたdash

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』のロードショーを見てから、

「行きたい、行きたい」

と、言っていて…。

ちょうど、ジー太(実家の父)が、先月から、千葉の妹の出産介助で行ったきりになっている母を、迎えに行くことになっていたので、便乗して、千葉に行くまえに、寄ることができたのですrvcar

今回は、ジー太とまる子と私の三人旅。

東京タワーなんて、何年ぶりでしょうっ!

はじめて行ったのは、小学校の修学旅行のとき…。

それから、学生時代にも、何度か行ったような…。

方向音痴のジー太と私ですが、いまは、優秀なナビがすべて案内してくれるので、ほんとうに助かりますscissors

あの映画では、東京タワーがすごく高くて(まわりの建物が低くて)、どこからでも見えるシンボルでしたが、高層ビルが立ち並ぶ現在ですから、近くまで行って、ようやく、ビルとビルのあいだから姿をあらわしてくれました。

ほんとうに、当然、姿があらわれて、

「あ、あった、あったっsign03

といった感じ…。

Dvc00175_4

行きはルンルン、写真におさめられない速さで、入場口までスキップしていったまる子でしたが、いざ展望台に向かうエレベーターに乗るや否や、怖気づき、だんだん顔がこわばっていって…coldsweats01

展望台からちょっと見ただけで、

「こわい、こわいっdespair

が、はじまりました。

どうも、この展望台が、これからまわりはじめる…、とも思ったようで、

「これ、まわらない?」

と何度も確認したり…。

もう、足元から眼下が見えるスポットなどは、とんでもないっ!といったこわがりようでした。

曇り空で霞んでいたため、真っ白に雪を頂いた富士山や、話題のスカイツリーは、おぼろげに見える程度でしたが、東京近辺のぐるりが見渡せて、おもしろかったですeye

まる子ときたら、この壮大な眺めよりも、お昼に買ってもらった、マックのハッピーセット(オモチャ)のほうに、よっぽどはしゃいでいましたけど…coldsweats01

まぁ、私たちにしてみたら、希望のところに無事につれてきてあげられたという、お役目を果たせた気持ちで、それ以上のなにものでもなく、東京タワーというよりも、まる子の反応を楽しんでいたのでしたhappy01

« 大事にされてないと思った~ | トップページ | いとこのジンジン »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
おじいちゃん、都内を走るんだ~car
凄いな~。一方通行やら、ややこしい交差点が多いので、都内は電車の我が家です。

わくわくどきどきの東京タワー。まるこちゃんが怖がる足元がガラスのところ・・・。研修旅行のお母さん達も、わあきゃ~していましたよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

赤ちゃん大きくなっていたり、妹さんもおかあさんのお顔になっていたでしょうねhappy01

ジー太は東京に住んでいたことがあって、土地勘があったことと、東京タワーはインターから近いので、全然大丈夫でしたよっscissors
でも、ふだん、車を運転しなくなってきているので、いきなりの高速&首都高などハードでした…。

妹と赤ちゃんにも無事に会え、無事に帰って来られて、本当によかったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44349259

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« 大事にされてないと思った~ | トップページ | いとこのジンジン »