2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 無事にうまれた子ヤギちゃん♪ | トップページ | ギャップ(2) »

2012年3月15日 (木)

ギャップ

昨日は、まる子の保育園に、かかりつけ医の和田先生がきてくれる予定になっていて…。

いつものような内科検診ではなく、「和田バンド」と題して、まる子のクラスのソラちゃんパパと、パフォーマンスをしてくれるようで…。

毎年恒例のもののようなのですが、クールで淡々とした印象の先生が、子どもたちのために、なにをしてくれたのでしょうsign02

さっそく、帰ってきたまる子に聞いてみると、

「キャベツを、キャッキャッキャ!

キュウリを、キュッキュッキュ!

トマトを、トントントン!」

と、手遊びをみせてくれましたnote

すっごく嬉しそうな顔で何度もやってくれたので、楽しい時間だったんだと思うのですが…。

いつも風邪や、ぜんそくで診察してくれる先生からは、想像もつかなくて…。

でも、小児科の先生なんですもの、子どもは大好きなんですねsmile

今日は、これから、ぜんそくの定期的な診察で、和田先生とお会いする予定なのですが、ちょっとにやけてしまいそうです(笑)

« 無事にうまれた子ヤギちゃん♪ | トップページ | ギャップ(2) »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

何から、何まで、しあわせな地域ですね~heart02
特に、子供達のこころを掴む、和田先生は貴重な存在ですね。小児科医、産科医の不足は深刻・・・。とっても、変化の激しい症状が多いからなり手が少ない。

先生、どんなことをしたのですか?とその場でやってもらいましょう~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

和田先生、きっと、ふだんは忙しいし、真剣だから、ユーモアが入る余地がないんですね~。
こじんまりした町だから、できることなんだと思います。
続編をアップしますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44502938

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップ:

« 無事にうまれた子ヤギちゃん♪ | トップページ | ギャップ(2) »