2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 早く仲良くなりたいなっ♪ | トップページ | 「まるちゃんを、しんじて…」 »

2012年3月29日 (木)

トイレが変われば、意識も変わる…!?

長年愛用していた、我が家のトイレから、水が漏れるようになったので、業者の方が来て、最新式のウォシュレットとの、交換工事をしてくれましたhappy01

以前の4分の1ほどに節水できるうえ、開閉などを自動でやってくれる優秀君で、まる子もかなり気に入った様子shine

保育園では、ひとりでできるくせに、家では誰かの補助を頼んで甘えていたのが、

「ひとりで、いくから、だいじょうぶっsign03

と、張り切って行くようになりました。

いつまで続くかはわかりませんが、新しくしてよかったことが、こんなところにも表れていますsmile

« 早く仲良くなりたいなっ♪ | トップページ | 「まるちゃんを、しんじて…」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おにゅ~はいいですね~。

パートナーの実家が自動開閉式の出始めに取り付けていて、大分経っておりますが、習慣のなんてやらで・・・、
おばあちゃんが、他のお宅で、蓋が開くのを待っていた笑い話や、
思わず、蓋に座ってしまった失敗談なんかを聞いております。パパママ、なれた頃、トイレで自分を笑う回数増えるかも(笑)

まるこちゃんのトイレの自立、ナイスですねgood

そうです、そうです、今までの感覚でいくと、しまった!、ってことありました(笑)

たとえば、掃除中、閉まったままのふたの上に、ちょっと雑巾を置いたところ、移動した拍子にふたが開いちゃって、置いていた雑巾がトイレの奥に落ちてしまって、取るのに苦労したり…

気がゆるむと、また、なにかしでかしそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44666499

この記事へのトラックバック一覧です: トイレが変われば、意識も変わる…!?:

« 早く仲良くなりたいなっ♪ | トップページ | 「まるちゃんを、しんじて…」 »