2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 「まるちゃんを、しんじて…」 | トップページ | モモセさんっ!! »

2012年3月31日 (土)

まる子とランチは騒動です!

Dvc00225

昨日は、幼なじみのナッチョと、その娘のキラリちゃん(生後6か月)とランチをしてきましたrestaurant

もちろん、まる子も一緒です…。

まる子は、キラリちゃんに会えて、嬉しくて嬉しくて(秋から冬のあいだ、保育園のウィルスをうつすといけないので、まる子抜きで会っていたのです…)、近くにいって、なにかしてやりたくて仕方のない様子でしたsweat01

キラリちゃんのほうは、当りまえですが、いたってマイペースですから、

「まるは、キラリちゃんに、かまってほしいのっsign01

などとすねる場面もあって、その無茶苦茶な要望に、私たちは苦笑するしかありませんでしたcoldsweats01

まる子がいると、ひと騒動もふた騒動も増えるので、いつもの優雅(?)なランチにはなりませんでしたが、笑ったり、怒ったり、楽しんだり、いろんな感情も味わえたランチとなりました(良くいえば…)。

…そして、なんだか、今朝は、左肩甲骨の内側あたりに、ちょっと痛みがあって…。

2日連続で、赤ちゃんを抱っこしたので、筋肉痛になった模様です…wobbly

ちょっとまえまでは、まる子をよく抱っこしていたのですが、今は、抱っこすることがあっても、ちょっとだけですから、身体の使い方が変わってきたんですね。

なんだか、ちょっと孫を預かったバァーバの気分confident

振り返ると、3年くらいのことなのですが、「ママ!ママ!ママ!」とべったりされる時期って、ママはいちばん大変ですbearing

でも、そういう時期が過ぎてしまったことを感じ、寂しくもありました。

まる子も、そんな時期をなつかしく思ったのか(!?)、帰りは、キラリちゃんのベビーカーに乗って、帰ってきたのでした…coldsweats01

« 「まるちゃんを、しんじて…」 | トップページ | モモセさんっ!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

あははは 早くもバァーバですか~

ほんと短い間なんです
大変なのも、可愛いのも、辛いのも、ほんの一瞬です
その時はもう~永遠に続くかの如くに感じても!

又違った楽しみが出てはきますが、
本当に今はこの一瞬でしかないですね

まるままさんは楽しんでられるからいいですねぇ~v^^

スイート☆ポテトさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ちょっと赤ちゃんのお世話をするくらいならいいけれど、これが24時間体制になってくると、楽しむ余裕がなくなってきます。
赤ちゃんまではいかないけれど、今は春休みで、まる子がずっと家にいるので、やっぱり、ちょっと離れる時間があったほうがいいな、なんて…smile
保育園はありがたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44697154

この記事へのトラックバック一覧です: まる子とランチは騒動です!:

« 「まるちゃんを、しんじて…」 | トップページ | モモセさんっ!! »