2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「ハートがこわれちゃった…」 | トップページ | キラリちゃんとジンジン♪ »

2012年4月25日 (水)

わたしにも、おくれ~~っ!!

Dvc00094

昨日、ヤギの小屋の目の前にある、「おこぎ」の木の芽をとっていましたら…。

お母さんヤギが、鼻息も荒く、首を伸ばしてきましたdash

どうやら、ヤギさんも、このおこぎを狙っていたようで、私の腕に、生暖かい鼻息がかかるほど、アピールしてきます(笑)

この地域で「おこぎ」と呼ばれるこの植物は、本来は「うこぎ」といい、たらの芽や、こしあぶらと同じ、ウコギ科だそうで。

時期が来ると、グイグイ伸びて、芽もどんどん大きくなってくるので、食べるのが忙しいほどの生命力ですshine

枝に棘があるので、気をつけて…、大きくなってしまったものは、ヤギさんへ、食べごろのものは我が家へ…。

ちょっとめんどくさい作業なのですが、ヤギさんがチャーミングだったので、楽しい時間になりましたnote

Dvc00059

« 「ハートがこわれちゃった…」 | トップページ | キラリちゃんとジンジン♪ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

(笑)この接近写真、(・∀・)イイ!ですね~happy01

∞万華鏡∞さん、ありがとうございますhappy01

えさをくれ~っ!、とばかりに、寄ってきますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45006936

この記事へのトラックバック一覧です: わたしにも、おくれ~~っ!!:

« 「ハートがこわれちゃった…」 | トップページ | キラリちゃんとジンジン♪ »