2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« しりとりブーム! | トップページ | 女優のまる子!? »

2012年4月13日 (金)

家庭訪問がありました

昨日は、家庭訪問で、まる子の担任の先生が、我が家に来ましたhouse

去年は、保育園に入ったばかりだったので、アレも言わなきゃ、コレも言わなきゃ!、などとあたふたしていたのですが、今年は、喘息のアレルギーがあることと、性格(操縦法!?)のことくらいだったので、気持ち的に余裕がありました。

まる子はといえば、去年と変わらず、おもてなしに奔走し、スリッパを出したり、お菓子をテーブルに並べたり…dash

先生が来て、私とお話ししている間も、パパの分までお菓子を食べたり、キーボードを弾いたり、オモチャの車の音を出したりと、アピールを忘れませんでしたcoldsweats01

まる子は、自分のほうに気を引こうと、大人から怒られることをあえてやることがある…、という話をしていて、例えば、障子をやぶるとか…、と言ったところ、色白で華奢な先生の口から、

「私も、小さいころ、障子をやぶったことあります!

しかも、障子のほねまで折っちゃって、叱られたことがあります!」

と、予想外の返事が返ってきて…。

「あ、先生となら、まる子は合いそうですねっhappy01

と、思わず言ってしまった、私たち夫婦でした(笑)

« しりとりブーム! | トップページ | 女優のまる子!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

まるまま夫婦の温かさが伝わって、先生のこころまで
拓いたのでしょうね。

この拓いたこころにまるこちゃんが何をプレゼントするのかしら(*^m^)

先生への課題や、気付きhappy01

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっshine

いえいえ…、もうすでに、自分の思いを通そうと、先生を困らせているようなので(困っている、なんて先生は言いませんが…;)、先生とまる子の関係が、今後どうなっていくのか、見守っていきたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44858360

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問がありました:

« しりとりブーム! | トップページ | 女優のまる子!? »