2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« やっぱり、ベテラン先生がすきっ!! | トップページ | どこ行っちゃったんだ~? »

2012年4月 8日 (日)

バレエと、お友だちと…♪

昨日は、発表会後、はじめてのバレエでしたribbon

一年間習ったJun先生が退職されたので、元タカラジェンヌの大先生が指導に当たってくださいました。

今度は、11月に出演予定の、地域の芸術祭に向けて、レッスンです!

Jun先生が、若くて優しい雰囲気だったのに対し、大先生は、男役だったこともあって、きびきびとテンポよく、そして、よく通る声でお話しされるので、子どもたちは、ちょっと緊張気味…。

でも、これこそ、「おけいこ」って感じで、母としては、見ごたえがありました(笑)

新しいお友だちも入るようだし、しばらくお休みしていたユナちゃんも再開して、このあいだ一緒に舞台に立ったアオイちゃんと、まる子と、4人のクラスでスタートですshine

アオイちゃんのママとは、同い年ということがわかって、まる子たちがレッスンしているあいだに、お茶をしたり、終わってからは、子どもたちも一緒にランチもできましたhappy01

まる子にも、母にも、新しいお友だちができた、ということです。

Dvc00246

« やっぱり、ベテラン先生がすきっ!! | トップページ | どこ行っちゃったんだ~? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(^-^)
子供を通しての友達ができる、いまだにあります。
特に、役員などすると、高校生の母同士、普通はあまり繋がりが少ない年代の、先輩お母様たち。
ちょうど、ロスに行く前日に役員決め。三年間ときいてはいたものの、旅行を企画して楽しむ部。今年秋で終わりです。
人の出逢いのチャンスは様々。
子育て中は特に拡がりのあるとき☆
親子で楽しんでいる姿をみるのは、こちらもたのしいですnotes

こんにちは!!
昨日はどうもありがとう(≧∇≦)
楽しいひとときが過ごせました♪
レッスンも、ピリッと緊張感があっていいね!
芸術祭、子供達がどんな舞台を見せてくれるのか 楽しみ。
私も葵も、まるちゃんやママと仲良くなれて嬉しいよ~♪♪

∞万華鏡∞さん、ありがとうございますshine

へぇ~、旅行を企画して楽しむ部…、すごいですねぇ!!
いろんな役があるもんですね。

今は、わりと役を敬遠しがちな風潮ですが、そんなふうに前向きな気持ちで取り組むと、自分にとっても、そのクラスにとっても良いですよねっhappy01
わりと家にこもりがちなので、見習いたいものです。

ひまわりさん、ありがとうっshine

舞台はチームワークが大切ですし、これからも親子ともども仲良くしていきましょうっ♪♪♪
メンバーも増え、よかったよね!

芸術祭っていう目標があると、子どもたちもレッスンに力が入りそうだよねっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44797282

この記事へのトラックバック一覧です: バレエと、お友だちと…♪:

« やっぱり、ベテラン先生がすきっ!! | トップページ | どこ行っちゃったんだ~? »