2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、聞き分けがよくなったなぁ~ | トップページ | やっぱり、ベテラン先生がすきっ!! »

2012年4月 6日 (金)

こぶとりばあさんとヒデオさん

抜歯をした夜、毎週行っている、ストレッチのクラスがありまして…。

まえの週に、親知らずを抜くから、たぶんお休みになると思います…、なんて話をしていたのですが、腫れはあるものの、痛みはそれほどなく、ちょうど旦那も、同じ場所の体育館で、春祭りの獅子舞練習があって、乗せて行ってくれると言うので、気晴らしに行ってきました。

安静にするのもいいのですが、麻酔のせいか、それとも抗生物質のせいなのか、鬱っぽくなったり、体が凝ってくるので、それなら、人とおしゃべりしたり、軽くストレッチをしたほうがいいかな、とconfident

みんなのいる所に行けば、誰かが、まる子の相手もしてくれますしね…smile

さて、ストレッチのメンバーは、私を見るなり、

「え、来たのっsign03

と仰天していましたが、腫れた顔を見ると、

「こぶとりじいさん…、じゃなかった、こぶとりばあさんだな(笑)」

と、さっそくネーミングもしてくれて…coldsweats01

まる子はといえば、獅子舞のほうの、笛の担当で、子どもの世話をねんごろにしてくれるので、子どもたちから「ヒデオさん」と慕われるおじさんになついて、一緒にいたようです。

ヒデオさんは、まる子の顔を見てすぐに、

「これ、うちの製品だから、食べてみて!」

と、あんこ入りのお菓子を、いくつかくれたり、紙とペンを貸してくれて、遊んでくれたみたいです。

そんなこんなで、まる子ったら、お友だちを呼ぶように、

「ヒデオさん、ヒデオさんっhappy01

というので、こちらはおかしくて、ストレッチのメンバーと笑ってしまったのでした。

今は、花粉の時期なので、マスクをしていても、なんの違和感もなくて助かるのですが、術後3日目がいちばん腫れるみたいですから、覚悟しておかなければいけませんねcoldsweats01

« まる子、聞き分けがよくなったなぁ~ | トップページ | やっぱり、ベテラン先生がすきっ!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(^-^)

ご自身の心バランスを選択したのは、ナイスチョイス(^-^)v

『腫れる、腫れる』と連呼していらしゃるくらいですから、今度は津留さん式に痛みと腫れのコントロールにトライはいかが?(笑)
(スマホから今度は書き込みできました)

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
スマホからできたんですね、うちも旦那が、苦戦してます;

そうですね、あやこさんや、津留さんを試してみようかな…。
手術中は、イルカがぴょんぴょん海をとんでるイメージをして、なるべく簡単に抜けるようにはしてたんですが…。
なんにしても、呼吸って、大事ですね。
痛みをこらえて浅くなると、すごく肩が凝ってきますし…。
意識的に、呼吸を深くしたほうがいいときですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44758748

この記事へのトラックバック一覧です: こぶとりばあさんとヒデオさん:

« まる子、聞き分けがよくなったなぁ~ | トップページ | やっぱり、ベテラン先生がすきっ!! »