2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 家庭訪問がありました | トップページ | 雨の獅子舞 »

2012年4月14日 (土)

女優のまる子!?

お風呂から上がって、まる子の体を拭いてあげてるときのことですspa

顔を近づけて、鼻と鼻をくっつけようとしたりと、むやみに接近してきては、妨害するので、

「じゃましないでっsign01

と言ったところ、しゃがんだ私の膝のうえに横座りし、

「あのころのこと、おぼえてる?」

と、私の顔を見上げながら言いました。

…アノコロノコト、オボエテル?、なんのセリフを言ってるんだ(笑)???

つづきをうながすと、

「いっさいや、にさいのころ、オッパイのんでたときのこと…」

「3歳まででしょっ!

ママは覚えてるけど、まるちゃんは、覚えてるの?」

「うん、おぼえてるよ。

…それなのに、そんなこと、いうのっsign02

ですってhappy02

「じゃましないで」って言われたことについての、反論らしいのですが…。

ときに、突然、女優モードにスイッチが入る、まる子です(笑)

Dvc00032

Dvc00042

Dvc00042_3

« 家庭訪問がありました | トップページ | 雨の獅子舞 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪

まるこワールドに入ると、大人の凝り固まった思考回路が解凍されるかのようです。

ちょっと難しい表現になりますが、お我慢をhappy01
経験と過去の記憶ではなしている大人たちは、相手が『多分こう話すだろう、こう考えているだろう』と予測できちゃいます。すると、新たな神経細胞やネットワークを作る動きをしていない感があります。
(過去、神経細胞は7歳までしか増えないといわれていましたが、現在は環境や自分次第で増えるそうです)よくブログで紹介する、大脳辺縁系の海馬などは大きな可能性をもっているようです。

まるままさんはまるこちゃんが刺激となって、活性され神経細胞も増えるし、シナプスもどんどん枝を伸ばし、時間逆行notesお若いままですよgood

子供と接する期間はめっちゃチャンスなんですよ☆
今、最高だねheart04

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっshine

そうですね、予想外の展開だから、おもしろいっ!、って感じられるんですよね。

脳内神経のお話、興味深いです。
子育て中に、そんな考え方ができると、ほんとうにおもしろいですよね!
子どもを、大人の常識内に押し込めなくてすみますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44871391

この記事へのトラックバック一覧です: 女優のまる子!?:

« 家庭訪問がありました | トップページ | 雨の獅子舞 »