2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 抜歯! 2 | トップページ | こぶとりばあさんとヒデオさん »

2012年4月 5日 (木)

まる子、聞き分けがよくなったなぁ~

昨日、左下の親知らずを抜いてきたわけですが、先月の右上の歯のときより、大がかりな手術となり、誰が見てもわかるほど、ぷっくりと左ほほが腫れてくれています…coldsweats01

私は麻酔がよく効くタイプなのか、10時にしたものが、夕方くらいまで効き(お昼頃鎮痛剤を飲みましたが…)、人がいうほど痛くもなかったので、ちょっと歯ごたえのあるものを食べてしまったのですが、それがいけなかったのか、それとも、麻酔が切れてきたのか、夜になって、ちょっと痛みを強く感じるようになってしまいました。

なので、一人になって安静にしていたのですが、そのうちに、まる子がそばに来て、うろちょろするように…。

そんなまる子に、

「まるちゃん、ママ、歯が、ちょっと痛くなってきちゃったから、ひとりで休ませてくれる?」

と言ってみたところ、

「だいじょうぶ?」

と心配顔。

「なんだか、かぜのときみたいだね」

と言いながら、すんなりと部屋から出て行ってくれました。

「かぜ」っていうのは、インフルエンザのことだと思うのですが、それに匹敵するほどの事態が起こっている、と解釈してくれたみたいですsmile

そのあと、ひとりになって、ふと、抜歯をしてくれた先生のことを思い出したのですが、この先生も、とても優しい先生でした。

麻酔の注射って、すごく痛いのですが、その麻酔のまえや、それから、歯茎を切開したり、その他の施術をするときにも、

「深呼吸してね、ゆっくり深呼吸だよ、呼吸をとめないでね…」

とか、次はこれをやりますよ…、などと一つひとつ説明をしてくれたり、最後には、ねぎらいの言葉までかけてくれたり…heart02

歯医者さんにまつわる、不愉快な話も聞いていただけに、良い先生に当たってよかったよかった、と思うのでした。

当日の朝になっても、別に、大変な思いをしてまで、親知らずごときを抜かなくてもいいのではないか…、などと弱気になっていたのですが、良い先生に出会えたときにやるのが一番!、だと思い直せましたしhappy01

まる子も私をほうっておいてくれましたし、すべてがうまくいったのでしたshine

« 抜歯! 2 | トップページ | こぶとりばあさんとヒデオさん »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

身近な些細なことからたくさんのしあわせを見出せる人って、一番幸せな人だと感じてますheart04

そのパワーたるや、一秒、一分、一時間、24時間、
一日、365日、一年・・・∞大;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

幸せまみれになっちゃいますね~o(*^▽^*)o

まるこちゃん、何をして時間を過ごしたのかしら・・・
根気強いままの愛の反射かしらhappy01

∞万華鏡∞さん、おはようございますっ!
また、リアルタイムですね!!

万華鏡さんが、先日、親知らずを抜いても、腫れもしないし、痛みもなかったって、コメントくださってたので、あぁ、そういうこともあるんだな、と。
親知らずの抜歯に関しては、妹をはじめ、大変だったって話しか聞いてなかったので、大いに助かりましたよ~happy01
ありがとうございましたshine

まる子は、パパたちと遊んでましたよ♪

親知らずって生え方が悪かったりして
健康なのに抜くから大変なんですよね><;
でもいい先生に当たって良かったですねv^^

入園式行ってきましたv^^
式の間ずっと泣いてる子もいて、賑やか~~
先生は大変だなぁ、と思いましたが、子供は泣いても可愛いです^^

でも中々のストレスみたいでかゆみが出てました
孫も初めて家を離れての生活慣れるまで大変だろうな
早くまる子ちゃんの様になってくれるといいなぁ~

お祝いのケーキを子供が頼んでいたのですが
プリキュア?のプレート付きw・・w
こんなのが出来るんだぁ~!! とビックリ
時代が違うかぁ~(笑)

あ、制服はグレーのスカートにトレーナー
トレーナーは濃いグリーンか淡いグリーン、からし色3つの中から好きなのを選べる!
最近はこんな風なのかな?面白いです

スイート☆ポテトさん、こんばんは!

親知らずを抜くきっかけになるのは、いつも「炎症」ですcoldsweats01
今回は、インフルエンザのときに菌が入ってしまい、大変だったので、抜くことにしたんですよ。
ストレスがあるときにも炎症を起こしますし(軽めですが…)、やっかいなしろものでした…。

スイート☆ポテトさんは、幼稚園の先生なんですか?
状況がつかめていなくて、スミマセンsweat01
ブログにおじゃましたら、でっかいケーキがど~んとありましたね!
私は、相性が悪いのか、エラーになってしまって、アメーバ会員になれなくて、全部読めないのですが、「ネ兄、オレ…」さんのブログ、おもしろかったです(まださわりですが…)。

へぇ~、最近は、制服の色がえらべるんですか!!!
だったら、もう少しバラエティー豊かにしてほしいですが…。なんて。
ピンクとか、イエローとか…。
保育園は、みんなそろいのスモッグだけなので、自由です。
このくらいの子どもたちは、みんなかわいいですね♪
うちも、保育園になれるまでには、けっこうかかりましたよ!

おばあちゃんですよ~v^^
孫の入園式に行って来ました

アメバ読めないですか?
残念ですね(ρ_;)
携帯からでしょうか?
携帯は見られないのがある様ですね
私のは駄目だろうと見た事も無いのです(笑)
もっぱらPCでやってるもので

今日のケーキは違う方の為に出してますが3日のはまるままさんの為のケーキでしたv^^

>「ネ兄、オレ…」さんのブログ

ってどんなのかな?
URL教えて頂けたら読んでみたいです

口の中の炎症は辛いですよ~
抜いてしまえば、その一時が過ぎれば楽になりますね^^
早く楽にな~れ!!

スイート☆ポテトさん、おはようございます!

そうでしたか、お孫さんの入園式に…。
お孫さんともなると、ちょっと客観的に参加できて、全体を味わえそうですね♪
おめでとうございます!

私もパソコンからなのですが、混み合ってる時期だったのかな…、またチャレンジしてみます!

「ネ兄、オレ」さんのブログは、スイート☆ポテトさんのブログで紹介されていたんですよ(笑)
瞑想についての話題の…、↓
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/

いつもありがとうございますshine

あははは 黒齋さんのブログだったかぁ~
ここってメッセージ使えないんですね

なのでコメントで^^
私は6年前に心の勉強を再開したので、スイート☆ポテトはその頃を誕生日にしたんです
そしたら、孫と同い年になりまして~、サバ読み過ぎです(爆)
なのでややこしい書き方をしてしまいました

前に万華鏡さんがご紹介していい?って聞いて下さったのがまるままさんだったと思い、ある程度分かって下さったいると勝手に思い込んでコメントしてましたm(_ _)m

アメバは重いんですよ><;
一時に集中するとすぐに固まって動かなくなります
又チャレンジして下さい
私は兎も角、素敵なブログも沢山ありますからね~(^-☆)

治療後大した事なさそうで良かったです^^
あんまり腫れないといいですねぇ

私のブログで「微細に微細に」という記事があり、BBマッサージというのの紹介記事でした。
それが中々いいんですよv^^
顔だけじゃ無く何処でも出来る!
凝りや痛みも軽くなるみたいですよ~
お忙しいでしょうがやってみるといいかもしれない!と書いてみました

http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11173482410.html
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11173930454.html#main

長くなりました。ありがとうございます

スイート☆ポテトさん、こんばんは!

そうですね、考えたこともなかったですが、メッセージ機能ありませんね(゚ー゚;スミマセン…

あぁ~、そうでしたか!
そんなふうな経過で、お孫さんと同い年って計算なのですね!
ご説明、ありがとうございましたhappy01

「BBマッサージ」、見てみますね。
マドモアゼル愛さんって、ちょっと覗いてみたんですが、男性ですし、興味深い話題で書いてますねぇ~
小学生のころ、雑誌の占いコーナーで読んでたんですが、マダムだと思ってたものですから(笑)

きゃははは 禿げたおじさん!!
見てビックリ~でした

何でマドモアゼルなんでしょうねぇ~
でも面白いですよv^^

占いコーナーで知ってらしたんだw・・w
占い読んでも誰かなんて覚えて無いからなぁ><;

メッセージ機能が無いのはまるままさんのせいでは無いので
謝る必要は無いのでは?
別にブログに書いてる事だし、問題は無いのですが、長くなりそうなのでメッセージの方がいいかな?って思っただけですからね~

おやすみなさい

スイート☆ポテトさん、おはようございます!

それはそうですね…(*v.v)。
でも、これだけやりとりするなら、やっぱり、メッセージ機能があると便利ですね!

あれから、BBマッサージ試してみたのですが、確かに効果アリでしたshine
昨日は、早めに、まる子と一緒に寝たのですが、途中で、歯茎が痛み出して起きちゃったんですよ。
なので、マッサージをしてみたら、アラふしぎ~♪、気持ちよくて、表情がやわらぎました。
そのあと、最近の経済の話題とか、528ヘルツの話題を読んで…、それで、この音叉を注文しちゃいましたsmile
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11207441341.html
前々から、音とか声によって人や場が癒されるっていうことに興味がありまして…。
でも、その前に、BBマッサージがなければ、マドモアゼルさんを信頼できなかったので、紹介していただいて大感謝ですheart01
一緒に見ていた旦那は、「???なんで、ひかれるの???」状態でしたが、私がよければ、それでいいのです!!
ありがとうございました。

きゃー!効果あったんだぁ~v^^

良かったねぇ~
私はいいと思ったんだけど、やりかたにもよるだろうし、人によって違いが出るのだろうと思ったんだ

それであの音叉買ったの?
凄いですねぇ~w・・w
私音痴だからか、音楽は好きなんだけど、音叉なんて興味無かった
又届いたらどんなか教えて下さいね^^

スイート☆ポテトさん、こんばんは!
いつもありがとうございますっshine

効果大アリでしたよ!!

ほんとうは、誕生日にバッグでも買ってもらおうと思ってたんですが、急きょ、この音叉に変更でした(笑)
だれが聞いても、なんで?、ですよね~
効果報告します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44752687

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、聞き分けがよくなったなぁ~:

« 抜歯! 2 | トップページ | こぶとりばあさんとヒデオさん »