2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« こぶとりばあさんとヒデオさん | トップページ | バレエと、お友だちと…♪ »

2012年4月 7日 (土)

やっぱり、ベテラン先生がすきっ!!

今週火曜日から、年中さんがはじまった、まる子。

クラスのメンバーや、先生が替わり、新学期のスタートですshine

18人の子どもたちと、色白で小柄な担任の先生、それから、ショートカットで眼鏡をかけた副担任の先生…。

私もまだまだ、先生方の特徴がつかめず、ネーミングが決まらないところです。

初日の連絡帳には、

『今日は、「一緒に、本よもう~」と持ってきてくれ、「ちょっと待っててね」と言われても、何度も誘いに来てくれて、うれしかったです』

そして、2日目には、

『今日は、マーカーの色ぬりをしました。

マーカーがない友だちに「かしてあげる」と、自分のマーカーを貸してあげた、やさしいまるちゃんでした』

と、担任の先生からコメントがあり、先生とも、お友だちとも、仲良くしようとしているようですhappy01

それでも、年少のときのベテラン先生のことが気になるようで、帰りに、先生のいるお部屋を、のぞきに行ったりしていましたeye

ベテラン先生は、なにかお仕事をしているようでしたが、手を休めて出てきてくれ、

「いつでも、きていいよ~

いっぱい抱っこしてあげるからねっheart01

と、ギュッとしてくれました。

まる子は、とても嬉しかったようで、そのあとは安心した顔をして帰ってきましたhappy01

実は、まる子だけでなく、私もホッとしたのです。

1年間、たっぷりと、まる子に愛情を注いでくれた先生ですから、進級して、ハイ、サヨウナラ~!、では、寂しいものがありますweep

クラスでなにかあったときに、駆け込んでいける場所があるということは、おかげなことです!

« こぶとりばあさんとヒデオさん | トップページ | バレエと、お友だちと…♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

よいお天気ですが、やっぱり風が強いで~す

「いつでも、きていいよ~いっぱい抱っこしてあげるからねっheart04

と、ギュッとしてくれました。

まるままさんにとっても安心ですね(v^ー゜)

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっshine

こちらも、晴れていたと思ったら、突然吹雪いてきたり…、まだまだ寒いですし、変な天気です。

この先生は、まる子も抱きしめながら、私のことも気遣ってくれるような、包容力のある先生で、保育園の先生として最高ですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44764350

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ベテラン先生がすきっ!!:

« こぶとりばあさんとヒデオさん | トップページ | バレエと、お友だちと…♪ »