2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 入園式と誕生日と、ひなまつりと… | トップページ | まる子、聞き分けがよくなったなぁ~ »

2012年4月 4日 (水)

抜歯! 2

さっき、最後の親知らずを抜いてもらいに、病院へ行ってきましたhospital

なにも、誕生日の次の日に、そんなことをしなくても…、という意見もありましたが、気分が乗っているときじゃなければ、抜歯などというおっかないことは、到底できません…。

今回の親知らずは、前回のように、生えている歯ではなくて、歯茎のなかにいて、しかも、逆さまになってしまっている歯で、先生からも、

「これは、このあいだのように、すんなりっていうわけにはいかないからね…、きっと、腫れたり、痛みがあったりしますからね…」

と言われた、やっかいなヤツでしたbearing

しかしながら、先生の腕を信頼して、この日を迎えました。

今日は、歯茎を切開したり、歯を砕いたりするようなので、局部麻酔が効くのを待つあいだ、看護師さんに、

「全身麻酔をして手術する人は、いないんですか?」

と、こっそり聞いてみたのですが、

「よっぽどこわい人が、時々するくらいですよhappy01

と、あっさり言われてしまいました。

「そうですか、みんな、勇気がありますねぇ…sweat02

黙っていると、緊張してしまうので、看護師さんや先生に、必要以上に話しかけてしまって…、きっと、若いときだったら、こんなことできなかったでしょうから、オバサンでよかったな、なんて、こんなときに思ったりして…(笑)

永遠かと思われた手術も、20分くらいで無事に終わり、今は、術後1時間ほどですが、痛みはまだなく(麻酔が効いているのでしょう…)、腫れも、大きめのあめ玉を一個入れているくらいでおさまっていますconfident

まだ頭もぼぉーっとしているのですが、しばし歯のことは忘れて、昨日の楽しかったことに、浸っていようと思います。

まる子は、今朝も、

「ママ、きのうは、おたんじょうび、おめでとうっbirthday

と、無邪気に笑っていました。

私としては、もう、昨日の半分くらいから、すでに、抜歯の緊張感で、体が凝ってきてしまっていて、今朝などは、それがピークに達していたのですが…。

まる子の無邪気さに励まされて、母はがんばってきましたよっsign03

Dvc00245

« 入園式と誕生日と、ひなまつりと… | トップページ | まる子、聞き分けがよくなったなぁ~ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

昨日はお誕生日 おめでとう~!!

昨日コメントしそこねまして><;
でもうちのブログはホールケーキでしたv^^
お祝いの気持ちだけ~

今朝換えましたが(笑)

ほんと、まる子ちゃんに救われますねv^^
いい子だわぁ~~

明日は入園式です
私幼稚園に入園で~す?!(爆)

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
お祝いのお言葉、ありがたく頂戴します!!

幼稚園の入園式ですか!?
幼稚園だと、おそろいの制服で、可愛いんでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44749096

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯! 2:

« 入園式と誕生日と、ひなまつりと… | トップページ | まる子、聞き分けがよくなったなぁ~ »